2007年 09月 19日
強化合宿 3rd stage -岩手県花巻市-
秋まつりで賑わう盛岡の街をあとにして向かったのは、さらに南の花巻市。
ここまで来れば、この日の(と云うかこの合宿最初で最後の)宿がある鉛温泉は近い。
温泉へとはやる気持ちを抑え、蒸し暑さの中じっくりと街を歩いた。
e0051186_19171031.jpg
e0051186_19172253.jpg
e0051186_1917313.jpg
e0051186_19173976.jpg
e0051186_19174734.jpg
e0051186_19175554.jpg
e0051186_1918494.jpg
e0051186_19181292.jpg
e0051186_19181952.jpg
e0051186_19182889.jpg

岩手県花巻市 9/15撮影
PENTAX LX + SMCペンタックスM50mmF1.7
FILM:FUJIFILM SUPERIA Venus 400
FUJICOLOR CDデータをリサイズ

明日はextra stageです。
hiros by hiros_01 | 2007-09-19 19:45 | 東北合宿 | Comments(8)
Commented by Amy at 2007-09-19 22:39 x
3rd stageはトタンが強く印象に残りました。
1st stage の一枚目、お店はそのままでも売っているものが
コラーゲン、育毛料と書かれた文字に今のニーズに合ったものを
置いているのに感心しましたよ。
以前盛岡は車で通りすぎただけでしたので、hirosさんの写真を
みたあとで行けば良かったと思った次第です。
こちらも時々固まりながら(笑)写真楽しんでいます。
Commented by ariari at 2007-09-19 23:41 x
「味噌麹」のところ、あのコーラの看板がすごく印象的で迷ったんですよ。建物からのぞく看板、気になりますよねえ。
花巻はずいぶん接近が多かったんですねえ。
Commented by hiros at 2007-09-20 06:17 x
Amyさん、おはようございます。
街の生活感を限られた条件の中で切り取るのは、難しくもあり楽しくもあり。
私は訪れた全ての町が初めてか、通り過ぎたことがある程度でした。
またじっくり歩いてみたいし、他の町も歩いてみたい。深いです。
Commented by hiros at 2007-09-20 06:22 x
ariariさん、おはようございます。
コーラの看板は入れずにいられませんでした。下の車は赤い車が良かったんですけど来なかった。。(笑)
花巻は中ほどから後半にかけてが良かったかな。
Commented by 気まま at 2007-09-20 08:40 x
一番下のテレビ
どのくらいそこに置かれていたのでしょうね
苔が生えちゃってますね
かつて大活躍したであろうテレビも悲しい最後ですね
Commented by 本部長 at 2007-09-20 19:25 x
鉛温泉へとはやる気持ちを抑えて1枚目のカットを切り取るなんて素敵ですね(^^)
逆光(西日?)を浴びながら小路を往く絵柄は過ぎ行く夏の儚さを感じます。
2枚目からの浮かび上がる錆の描写とか、hirosさん流の切り口の優しさが現われていますね。さすがです!
で、やはり最後のテレビのコケに釘付けになってしまいます(^。^;)
ついでに“回す”チャンネルが付いているのにもビックリします。
時空を超えて飛び出してきたって感じですね(^^)
Commented by hiros at 2007-09-20 20:21 x
気ままさん、こんばんは。
苔が生えてるテレビは初めて見ました。木製キャビネットが決め手ですね。
ひょっとしたら根も生えてるかもしれませんね。(笑)
Commented by hiros at 2007-09-20 20:28 x
本部長さん、こんばんは。
けっこう蒸し暑く汗をかきましたので、はやく温泉に入りたかったですね。

>hirosさん流の切り口
 そう言っていただけると嬉しいですね。ありがとうございます。

テレビはもう、見た瞬間に笑っちゃいました。
この電器屋さん跡の2階にはお宝が埋もれているかもしれません。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 強化合宿 extra stag... 強化合宿 2nd stage ... >>