2007年 10月 06日
旅の途中・秋
ここのところ、強化合宿@北東北大雪紅葉@沼ノ原空中散歩@登別とインパクトのあるイベントが続きました。
ちょっとひと休みしたいところですが、この時季はまだまだそうはさせてもらえません。(笑)
カニ目のニセコ号もまだ追っかけていないし、ニセコといえばそろそろ紅葉も。。
それに何と言っても春に再会を約束したマガンたちが宮島沼に帰ってきています。いやー、時間が足りない。。

今日は9時から小樽で仕事。「9時までに小樽に戻ってくればいいんだ。楽勝!」
3時に起きた私は撮影機材一式と仕事の書類をhiros号にほうり込み、R275を宮島沼に向かったのでした。

今朝のねぐら立ちは分散型。5時前に飛び立つ早起きな集団もおりました。
「もう少し明るくなるまで待ってよ。」
その後、6時過ぎまで楽しませていただきました。

e0051186_2002831.jpg

美唄市・宮島沼
PENTAX *istD + DA16-45mmF4ED AL


旅の途中・秋
hiros by hiros_01 | 2007-10-06 20:10 | 生命 | Comments(8)
Commented by ariari at 2007-10-06 20:50 x
いいですな。行こうかと思いましたが、熟睡(爆)。
マガンに対する情熱が伝わってきました。
Commented by あおの ひろ at 2007-10-06 22:12 x
この間お別れしたと思ったマガンがもう帰ってきたんですね。
月日のたつのは速いです。
でも、マガンが見られるのは嬉しいです。
Commented by Amy at 2007-10-06 22:35 x
自分のスケジュールよりhirosさんの土、日のスケジュールのほうが
楽しみになりました。<笑>
マガンの旅立ちに感激した写真からもう帰ってくる時期になったのかと
びっくりしながら、マガンの写真に見入りました。
早寝早起きでないと良い写真は撮れませんね!
でもここで一年中いろんな所を早起きしないで楽しませてもらって
います。幸せな事です。
Commented by 本部長 at 2007-10-07 13:14 x
インパクトあり過ぎでROMるのがやっとです(^^ゞ
マガン、昨夕は秋は寝グラ入りが遅いようでシビアでした(汗)
AFが効かなくなる時間帯になってようやく大編隊が戻ってきました...トホホ
Commented by hiros at 2007-10-07 18:31 x
ariariさん、こんばんは。
さすがに3時起きは前の晩から「行くぞ」と決心して目覚ましセット。
もはや情熱と言うより、意地であります。(笑)
Commented by hiros at 2007-10-07 18:36 x
ひろさん、こんばんは。
宮島沼日記によると、2,3日前がピークだったようです。
マガンたちは既にさらに南へ向かっています。
ホントに半年なんてあっという間ですね。
Commented by hiros at 2007-10-07 18:40 x
Amyさん、こんばんは。
土日(休日)のために仕事してます。(笑)
これから冬に向けてはそれほど早起きしなくても大丈夫です。
でも寒さが待ってますが。。
Commented by hiros at 2007-10-07 18:43 x
本部長さん、こんばんは。
昨夕のねぐら入りのアップお待ちしていますよ!

カニ目、塩谷跨線橋で狙いましたが、ダメでした。
来週は天気次第で追っかけ遠征します。
名前
URL
削除用パスワード
<< カニ目にご挨拶 秋風感じて >>