2007年 10月 07日
カニ目にご挨拶
e0051186_18453220.jpg

PENTAX *istD + FA*200mmF2.8ED[IF](トリミング)

e0051186_18454110.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL
JR函館本線・小樽駅~塩谷駅間(塩谷跨線橋より)

今日はご挨拶ていどに塩谷駅手前で待ちました。
ケムリもドレンも無かったなあ。。
hiros by hiros_01 | 2007-10-07 18:59 | レイルウェイ | Comments(4)
Commented by indigo_s16 at 2007-10-07 20:26
なるほど、カニ目ですな。
SLは普段見かけないので、こういう写真も撮ってみたいなぁと
思った次第です。
Commented by hiros at 2007-10-08 07:48 x
indigo_s16さん、おはようございます。
多くの人から「カニ目」と呼ばれ、一年中道内のあちらこちらで大活躍です。
爆煙とドレンがあれば言うこと無しだったんですけどね。
Commented by 本部長 at 2007-10-08 11:04 x
やはり登り勾配のロケーションを発掘しておかなければなりませんね(^。^;)
先日、然別へ向かう途中、SLと併走しながらクルマを運転しておりましたが、
此処の跨線橋へ至る前、確かトンネルに入る手前辺りでかなりの爆音を聞いておりました。
近場ではその辺を狙おうかと思っております(^^)
あとは紅葉をどう採り入れるかですね(^。^;)
Commented by hiros at 2007-10-08 20:21 x
本部長さん、こんばんは。
やはり「近場で済まそう」などと気合不足ではいい画などもらえる筈も無く。。
今度の日曜日(土曜日はまた仕事)、悪天で無ければ追っかけます。どこまでも。
ニセコ方面も色づいていることでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 満ち足りた静穏 旅の途中・秋 >>