2007年 10月 12日
ゲレンデ散歩
e0051186_20225982.jpg
e0051186_20238100.jpg
e0051186_20231636.jpg

サッポロテイネ・パラダイスゲレンデ 10/8撮影
PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited

明朝、白くなっているかも。。。
hiros by hiros_01 | 2007-10-12 20:31 | 四季・自然 | Comments(14)
Commented by あおの ひろ at 2007-10-12 21:02 x
紅葉の季節ですね~
美しい色合いの山々も、白一色になるのは近いのでしょうか。
短い秋に精一杯のおしゃれをしている山がとても素敵です。
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-10-12 21:50 x
ヤラれましたネッ!hirosさんに。。。
初滑り???

↓ bonoさんへの返事に・・・ 今日は「ゲレンデ散歩」です。(笑)
此れが「?」だったンですが。。。

こう云うコトだったンですかぁ~(笑)

天気の好い日に、かもい岳に行ってこよー!
Commented by Amy at 2007-10-12 21:59 x
赤、黄色、緑・・ときれいな色どりの北の大地の短い紅葉ですね!
この季節木にからまるツタの赤がアクセントになりますね!
稚内は初雪だったとか。明日は手稲山が白くなるのでしょうか?
Commented by hiros at 2007-10-12 23:08 x
ひろさん、こんばんは。
天気予報では明日朝、今シーズン一番の冷え込みで、もしかすると雪になるかもしれません。
毎年、この時季になるとワクワクするんですよ。(笑)
Commented by hiros at 2007-10-12 23:10 x
海苔さん、こんばんは。
ゲレンデを少し歩いてきました。
オーンズでは早くも造雪作業が忙しそうです。
Commented by hiros at 2007-10-12 23:15 x
Amyさん、こんばんは。
今年は特に秋が短かそうです。
上空に寒気が入ってきていますので、明朝はもしかすると手稲山が白くなっているかもしれません。
ただし雪雲に覆われていなければ、ですが。
Commented by 気まま at 2007-10-12 23:17 x
今の季節同じ日本なのにずいぶんと違うのですね
明日は雪かも?
こちらは今日は日差しが暑く半袖でちょうどでした

北海道のこのきれいな紅葉をもう少し楽しみたいですね
自然の作り出す美しい色に感動です
Commented by hiros at 2007-10-12 23:25 x
気ままさん、こんばんは。
峠越えでは既に冬タイヤが必要です。
我が家も明日スタッドレスタイヤに履き替えて冬支度の予定です。
場所を選べばまだ紅葉を楽しめますが、週末の天気が問題なんですよ。
Commented by indigo_s16 at 2007-10-13 11:01
TVで今日は北海道では一部雪の降っているようですので、本当にここも白くなっているかもですね。
私の所はようやく秋になったのかという所です。
Commented by atCommA at 2007-10-13 12:52
北海道の紅葉だなぁ、浅めの色づきであっという間に終わる儚いヤツ...
来週末まで待っててくれぇ~~~。
で、どうでした? 手稲山初冠雪。
Commented by hiros at 2007-10-13 19:39 x
indigo_s16さん、こんばんは。
旭川あたりは降ったようですけど、札幌は残念でした。
日本も狭いようで南北に結構長いですよね。そちらはこれから色づくんですね。
Commented by hiros at 2007-10-13 19:42 x
CommAさん、こちらにもどうも。
来週なら支笏湖あたりかなあ。。まあ、まだ大丈夫ですよ。
手稲山、期待して早起きしたんですけどね。初冠雪ならず。
Commented by ezoist at 2007-10-14 10:54
思わずパソコンのスクリーン前で深呼吸してしまいました^^ 北海道の秋の匂い。 鼻からとおって脳みそまでツーンと冴える様な澄んだ空気。 お写真から伝わってきます。 ユキムシはもう飛んでいますか?
Commented by hiros at 2007-10-14 19:28 x
ezoistさん、こんばんは。
今年の秋は短いです。
ユキムシまだ見てないんですよ。今年はユキムシ少ないようです。
ユキムシ見る前に降っちゃいました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕方散歩 真昼散歩 >>