2007年 10月 29日
紅葉めぐり -支笏湖-
e0051186_21494663.jpg
e0051186_2149552.jpg
e0051186_2150369.jpg

ここまでPENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]

e0051186_21501287.jpg
e0051186_21502014.jpg
e0051186_21503039.jpg

ここまでPENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited
千歳市・支笏湖 10/27撮影

久しぶりの支笏湖でしたが、残念ながら曇り空でした
先週末はこのあとも胆振各地の紅葉めぐりに
今年はこれで最後だと思いますので、お付き合いください
hiros by hiros_01 | 2007-10-29 22:17 | 四季・自然 | Comments(8)
Commented by hamuichro at 2007-10-29 23:05
ハムです。地元とはいえ、紅葉は絵になりますね。
特に最後の写真が印象的です。色づいた葉のしっかりとしたコントラスト、(鳥の巣箱?)枝に建てられた小屋のメルヘンチックな佇まい。
よく見ると、住人が紅葉を眺めているんですね。
この一枚、私も撮ってみたいです。
Commented by atCommA at 2007-10-30 00:07
人の手が美しく入った、日本では稀有な自然ですよね。そういう意味じゃ、欧風かもしれませぬ。
ラストカットって、リスのおうち?
Commented by Amy at 2007-10-30 00:29 x
白の世界になる前の楽しみですね!
私は2枚目が好きです。こういう写真を撮りたくて何枚もダメに
しています。悩まなくても撮れないのですよ~(笑)
道の奥行がなかなか上手に出せなくて・・・少しは悩まなくてはね!
Commented by hiros at 2007-10-30 05:44 x
ハムさん、おはようございます。
ラストの一枚、面白い絵になっているでしょう?
オレンジが鮮やかできれいでした。
Commented by hiros at 2007-10-30 05:48 x
CommAさん、こちらにもどうも。
あまりお天気も良くないのに、結構な人出でした。
ラスト、左に少し写っているとおり木から木への梯子もありますので、リス用ですかね。
Commented by hiros at 2007-10-30 05:53 x
Amyさん、おはようございます。
2枚目、ありがとうございます。
絞りとピント位置とカメラの高さ、いろいろやってみてください。
Commented by あおの ひろ at 2007-11-03 14:27 x
紅葉も美しいですが、巣箱も可愛い~~
Commented by hiros at 2007-11-03 20:01 x
ひろさん、こちらにもどうも。
巣箱は他にもいくつかありますが、ここでリスや鳥を見たことは無いんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉めぐり -苫小牧研究林- 大漁 >>