2007年 11月 04日
フィナーレ
e0051186_17475015.jpg

PENTAX *istD + FA*200mmF2.8ED[IF]

e0051186_17475914.jpg
e0051186_1748862.jpg
e0051186_1748169.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL
JR函館本線・然別駅~銀山駅間(通称:グランドS)

SLニセコ号の今シーズンの運行は今日が最終日
山々の色づきもその主役が白樺から落葉松に交代し、今シーズンのフィナーレに向かう
hiros by hiros_01 | 2007-11-04 19:02 | レイルウェイ | Comments(14)
Commented by 本部長 at 2007-11-04 19:28 x
やはり上から来ましたか(^^)
広角ズームの山吹色に染まった木々を写し込むのがhirosさんらしいです!
今日はかなりの人口密度高かったのではないでしょうか?
来年も一度はこの地に立っていることでしょうね(笑)
お疲れ様でした。
Commented by kuroesu at 2007-11-04 19:43
落葉松の紅葉をバックにSLとは、何と贅沢なんでしょ^^
今日はちょっと寒かったですが
久しぶりに良い天気で気持ちよかったですよね!
Commented by bono at 2007-11-04 22:02 x
1枚目のカット、素晴らしいですね~
ギリギリまで振ったSLが画面からはみ出しそう!
止まった被写体で、これだけ動きを感じさせるのはすごいです。



                                  マネしよ
Commented by ベニ at 2007-11-04 22:32 x
ネイチャー系のhirosさんがどんな切り口でくるのか
想像がつかなくてとても楽しみにしていたのですが、
こ・・これは・・なんて斬新なグランドSの切り口!(゚∀゚)
一週間の間に、落葉松がこんなに美しく色ついていたんですね!
景色にニセコを溶けこましながらも存在をアピールしているなど、
hirosさんらしい優しいタッチが素晴しいです~~
青い空に雲と黄色い紅葉に黒いSL・・・2枚目いいなぁ。すっごいキレイ
これ、カレンダーにしたいです!
Commented by hiros at 2007-11-04 22:47 x
本部長さん、こんばんは。
>やはり上から来ましたか
 藪こぎしてでも、もっと上から撮りたいくらいです。

上も下も、さらに奥も、かなりの人が入っていました。
ほとんどが常連さん、みなさん顔見知りのようでしたね。(^_^;)
Commented by hiros at 2007-11-04 22:51 x
kuroesuさん、こんばんは。
はーい、贅沢なロケーションですね。
待っている間は日が陰るとやはり寒かったですね。風もありましたし。
でもお天気は良くて、良い最終日になりました。
Commented by hiros at 2007-11-04 22:55 x
bonoさん、こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
縦にするか横にするか、直前まで迷いました。(^^ゞ
まずまず満足な一枚です。
Commented by hiros at 2007-11-04 23:03 x
ベニさん、こんばんは。
>ネイチャー系のhirosさん
 ウ、ウレシイ。。。(;_:) 最近誰もネイチャー系とは。。。

少しでも人と違った画を撮りたくて、こうなりました。
一週間でかなり色が違ってますよね。
2枚目、ありがとうございます。ベニさんのおかげです。<(_ _)>
Commented by ariari at 2007-11-04 23:11 x
ははは、いやはやネイチャー系ならではの二枚目。
今年もお疲れさまでした!
Commented by atCommA at 2007-11-05 00:18
最近とみに広角づいてるせいもあって、思うんですけどね、
"写真は引き算"
ってあれ、大嘘ですよね。

いやまぁもちろん、一面真理なんですけどもね。

贅沢てんこ盛りの四枚、ありがとうございます。これだけ詰め込んでちっともうるさくないってんだから、すげぇもんです(^^)
Commented by ainosato at 2007-11-05 01:56 x
最近めっきり脱ネイチャー系のhirosさん ラストはさすがの一枚ですね。すばらしいです。
あーあっ、今年のニセコ号は終わりましたか。残念。
来年はご一緒させてください。ニセコGO! ということで(爆)。
Commented by hiros at 2007-11-05 05:58 x
ariariさん、おはようございます。
そうそう、ネイチャー系です。
周りの常連さんの話を聞いていると、本当に「お疲れさん」ですよ。(笑)
Commented by hiros at 2007-11-05 06:02 x
CommAさん、おはようございます。
そうそう、私もそう思っています。
引き算ばっかしで答えが出るわけ無いですもん。

北海道で写真撮ってること自体、まったくの贅沢ですからね。
Commented by hiros at 2007-11-05 06:07 x
i_nosatoさん、こちらにもどうも。
i_nosatoさんの睡眠時間を削らぬよう、こっちはコメント控えているのに。(笑)
「ニセコGO!」が出てるうちは心配無いですね。

ちょ、ちょっと!「脱」なんてしてませんからね。
正統ネイチャー派。
名前
URL
削除用パスワード
<< 遅くなりました。 夕日町三丁目 >>