2007年 11月 06日
晩秋
e0051186_20195953.jpg

仁木町銀山 11/4撮影
PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL

晩秋の情景が広がる寒さの中
落葉松の斜面に日が差す瞬間を待った
hiros by hiros_01 | 2007-11-06 20:56 | 風景 | Comments(8)
Commented by Amy at 2007-11-06 23:02 x
晩秋の静かな風景がいいですね~後ろの黄色が効いていますね。
光のために気長に待たなければいけないのに、時々待ち切れずに撮ってしまい、あとで陽がさしてまた撮りなおすなんて事があります。
あきらめが早すぎるほうです。<笑>
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-11-06 23:54 x
穏やかに呉れる秋に景色・・・ 実に牧歌的ですネっ!

当地でも、白樺がすっかり葉を落とし、 落葉松の黄金色を狙ってみたンですが、ボツねたばっかりでした(笑)


↓ コメントですが。。。

>TB気付いていませんでした。<(_ _)>
・・・ コレ、後からの私のコメントに合わせて、TBしたのですから、
かえって、此方こそ・・・ <(_ _)>
Commented by atCommA at 2007-11-07 01:21
あぁあぁあ、もうこの季節ですか...場に居られない淋しさよ。
せめて、お届けをありがたく拝見しておりますです。あぁ帰りたい。
Commented by hiros at 2007-11-07 06:04 x
Amyさん、おはようございます。
こういうのは待つと言ってもたいした時間ではありませんけどね。
待ち時間の長い被写体も楽しいですよ。(笑)
Commented by hiros at 2007-11-07 06:06 x
海苔さん、おはようございます。
落葉松の黄金色は魅力的な被写体ですよね。
この日、逆光の落葉松も撮りましたが惨敗でした。
Commented by hiros at 2007-11-07 06:09 x
CommAさん、おはようございます。
そんな時間にコメントしてていいんですか?(笑)
まだまだ先は長いですね。
Commented by 本部長 at 2007-11-07 18:25 x
グランドSのほかにも情感溢れる風景を切り取られているあたり、さすがhirosさんですね。
遠景の落葉松の林が光る瞬間を狙うのも決まってます。
自分はこういうシーンを見つけるのも苦手だし写すのも下手です(汗)
Commented by hiros at 2007-11-07 20:52 x
本部長さん、こんばんは。
帰路は赤井川(常盤)まわりで。
車を走らせながら「オッ」と思って車を停めても、すぐに陽の当たり方が変わります。
刻々と変化する光を見ているだけでも面白いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 行く秋 遅くなりました。 >>