2007年 11月 17日
光と影
今日は昼からウリュウ ユウキさんの個展にお伺いしました。
15:00からはアーティストトークにも参加させていただきましたが、そのお話の中で「光と影」についても
語っていらっしゃいました。
というわけで、今朝の撮影分から当初予定の構成を変えて「光と影」で。
e0051186_19414243.jpg
e0051186_19414876.jpg

ここまで手稲山

e0051186_19415598.jpg
e0051186_1942224.jpg
e0051186_19422889.jpg

ここまで星置緑地
全てPENTAX K10D + D FA Macro 100mmF2.8

hiros by hiros_01 | 2007-11-17 20:00 | 四季・自然 | Comments(8)
Commented by kuroesu at 2007-11-17 20:11
手稲山はすでに冬ですね。
石狩から眺めても山がとっても白いですし・・・。
ウリュウさんの個展は昨日拝見しました。
なにせ、職場がこの上階なんです。(笑
モノトーンで構成された写真は一枚一枚、味わい深いですね^^
Commented by ariari at 2007-11-17 22:42 x
hirosさん、今日はありがとうございました。
不肖、アーティストトークの聞き役として私も楽しめました。
光と影、写真にとって大切な部分ですからね。
Commented by sorami at 2007-11-18 00:19 x
hirosさん、ariariさん、そしてkuroesuさん、本当にありがとうございました。
光と影、写真の永遠のテーマであり、光の中にあるもの、影の中にあることを、これからも追い続けていきたいと心を新たにしました。
写真撮りとして、一番には作品で語ることが大切ですが、こうして自らを語れること、そして耳を傾けることって、同じくらい大事なことですよね。
これからも続けていきたいです。
Commented by hiros at 2007-11-18 06:31 x
kuroesuさん、おはようございます。
石狩からの手稲山も良いですよね。
>ウリュウさんの個展
 私の職場もすぐ近くです。初日の昼休みにも行ったんですよ。
 作品はもちろん、お話も味わい深かったです。
Commented by hiros at 2007-11-18 06:36 x
ariariさん、おはようございます。
聞き役お疲れ様でした。
ariariさんが控えた分、ウリュウさんのお話が濃くなり良かったです。(笑)
ますます撮りたくなってきましたね。
Commented by hiros at 2007-11-18 06:46 x
ウリュウさん、おはようございます。
昨日は熱い語りを聞かせていただき、ありがとうございました。
キャッチボールではなく一人であれだけの時間、途切れることなく写真への思いを語れるって
とても素敵な事だし、幸せなことですよね。
写真を通して多くの人と出会い、そして「つながり」が持てる。大切にしていきたいです。
Commented by あやや at 2007-11-18 10:24 x
ウリュウさんの個展&トークショウ、とても楽しかった上に
念願だったhirosさんの一本勝負オリジナルプリントも見せて頂く事が出来、
私には大充実の時間でした。
ほんとうにありがとうございました!

早速光と影の写真だなんて、さすがですね。
一枚目、凄くシンプルなのに
みごとに初冬を表現されてますよね。

超寒がりの私ですが、せっかくお手本にも恵まれてるんだし、
うう、今年は冬の写真にもチャレンジしてみるぞう・・・・
Commented by hiros at 2007-11-18 18:58 x
あややさん、こんばんは。
私はお土産付きで大満足でした。
息子達&カミさんと美味しくいただきました。ご馳走様でした。

1枚目、ありがとうございます。
やはり朝の光はいいです。
>冬の写真にもチャレンジ
 ネイチャーでいきましょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 石狩美術館 ポプラ並木 >>