2007年 12月 10日
今年もクリスマスがやってきた。
e0051186_5581398.jpg
e0051186_5582156.jpg

ここまで PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]

e0051186_5582937.jpg

PENTAX *istD + FA77mmF1.8 Limited(PSPにてモノクロ変換)
JR函館本線・銭函駅~朝里駅間 12/9撮影

hiros by hiros_01 | 2007-12-10 06:11 | レイルウェイ | Comments(6)
Commented by i_nosato02 at 2007-12-10 07:01
三枚目のモノクロがいい感じですね。雪がちらつく中の恵比須岩が哀愁を漂わせ個人的に心に沁みます。煙が少ないのが残念ですが、モノクロとは意表をつくアレンジ。
二枚目 木のすきまからよく仕留めましたね。難しさがよく分かります。
さすが、すばらしい。いかにもクリスマス号というカットですね。
Commented by 本部長 at 2007-12-10 17:59 x
おおっ、ここはいいロケーションですね!
S字に冬の日本海...架線がなければ絶景かもしれません。
恵比須岩は小樽人の車窓の原風景なのでジーンと来ますよ(^^)
Commented by こもれび at 2007-12-10 18:17 x
三枚目のモノクロが良い感じですね。
ちょっとレトロっぽいテイストが素敵です。
Commented by hiros at 2007-12-10 21:38 x
i_nosatoさん、こんばんは。
わかっていただけましたか。(;_;)ちらつく雪とこの隙間。
もう一度狙っても良い場所です。
Commented by hiros at 2007-12-10 21:43 x
本部長さん、こんばんは。
なかなか良い場所ですが、ちょっと障害物があります。
あと、1・2枚目の場所は雪が深くなるとやめた方が良いです。寄りすぎると雪に乗っかってドボンです。
Commented by hiros at 2007-12-10 21:46 x
こもれびさん、こんばんは。
試しにモノクロ変換してみたら、オリジナルより良い雰囲気が出ました。
こういうのはデジタルの便利さがありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2008 CALENDAR(9... 2008 CALENDAR(7... >>