2007年 12月 16日
一本勝負忘年会(宿題つき)
記念すべき第1回から幾多の名勝負を繰り広げてきた一本勝負。その一本勝負が早くも一周年を迎えた。
今回はメンバーのスケジュールの都合上、忘年会のみ小樽に集合。こもれびさんも駆けつけてくださった。
もちろん宴会だけで済むはずも無く、肴として事前に宿題が出されていた。課題は「」。
どうしても帰札がかなわず、忘年会も不参加となったCommAさんへのあてつけか。。
集結するメンバーを迎える小樽の街は、第1回と同じく激しく湿雪が降っていた。。。

では、インデックスです。(クリックで1200×840サイズになります)
e0051186_100509.jpg

No.2~10:井川村、No.11,12:仁木町、No.13~17:余市町、No.18~E:小樽市 12/8撮影
PENTAX LX + SMCペンタックスM28mmF2.8
FILM:FUJICOLOR SUPERIA Venus 400
プリントよりEPSON GT-9300UFにて取り込み





いバス停」
e0051186_10214327.jpg


い端」
e0051186_10221577.jpg


い橋」
e0051186_10223284.jpg


い屋根の家」
e0051186_10225775.jpg


い屋根の倉庫」
e0051186_1023982.jpg


いりんご」
e0051186_10232468.jpg


い椅子」
e0051186_10233694.jpg


い警告」
e0051186_10234865.jpg


い筈」
e0051186_1024251.jpg

hiros by hiros_01 | 2007-12-16 10:31 | フィルム一本勝負 | Comments(12)
Commented by ariari at 2007-12-16 13:28 x
赤縛り提唱者として、いつものhirosさんの景色に赤が小技的に入ったものでしたね。
ああ、ポイントに使うということを考えていれば、あんなに真っ赤に
せんでもよかったのになあ・・・
Commented by のどか at 2007-12-16 16:01 x
一周年おめでとうございます。
本当に、気の合う素晴らしいお仲間だということが、
あのテルテル坊主に象徴されていますよね♪

来年のカレンダーをDLさせていただきました。
今年のは、職場のデスクに置いているのですが、
とっても評判が良くて、鼻高々でした。
来年のも、どれも素敵ですね!
同僚の反応が楽しみ。今からワクワクしています。o(^-^)o
Commented by 本部長 at 2007-12-16 20:00 x
お疲れ様でした。
毎度の楽しい宴、写真を肴に呑む酒は格別ですね(^^)
巨匠が元気そうで嬉しかったです。
自分はさすがに赤井川まで行く余裕はありませんでしたが、赤岩はたまたま取れました(笑)

「赤い椅子」、こんなのが転がっているんですからホッツキはやめられませんね!

お宿の件、ありがとうございました。今から楽しみです!
Commented by Amy at 2007-12-16 21:01 x
いっぽん勝負は早一年を迎えたのですね。
こちらも楽しませてもらいました。時間の経つのが早い事!!
テーマを決めての撮影もおもしろいなと思いました。
きっとテーマがなければ見過ごしていたものが、目に入る事にも
なったのでしょう。
写真の楽しみが伝わってきますよ~


Commented by hiros at 2007-12-16 21:25 x
ariariさん、こんばんは。
言いだしっぺがイチバン赤が少なかったですね。
ariariさんの赤には参りました。見習います。
Commented by hiros at 2007-12-16 21:26 x
のどかさん、こんばんは。
ありがとうございます。
カレンダー、職場でも見せびらかしてガンガン宣伝してください。(笑)
Commented by hiros at 2007-12-16 21:29 x
本部長さん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。また美味い酒が呑めました。
来年も楽しみな予定が盛り沢山になりそうですね。
Commented by hiros at 2007-12-16 21:32 x
Amyさん、こんばんは。
ホントに一年なんてあっという間です。
来年も一本勝負は成長しますよ!
テーマを決めての撮影、大変ですが面白いです。
Commented by 腰痛持ちのfusion海苔! at 2007-12-16 22:40 x
hirosさん、DENJIさんの処で。。。
「赤平は遠いからやめたのにぃ。」
・・・ 帰り道、歌志内で〆にすればお得な撮影だったかも!

西の赤井川に行ったりと、大変なモンだ。
夏、南半球のニュージーランド辺りにスノボに行くよーな感じ?
Commented by hiros at 2007-12-17 05:58 x
海苔さん、おはようございます。
ガソリンが高くなってますから。。
ニュージーランドに「赤」ありましたっけ?(笑)
Commented by sorami at 2007-12-22 03:14 x
夜分お邪魔します。ご挨拶遅くなりました〜。
そして、大忘年会お疲れさまでした!

いゃぁ、「赤い○○」、付けましたね。
「赤い筈」、一本取られましたなぁ。
でもこうして改めて見たとき、「赤い橋」が一番好きですね。
この季節に「赤」をお題にしたの、この一枚のためなんじゃないかって思えるくらいの一枚ですよ。(と、僕は思います!)
しんとした、凛とした光景が今年の冬を、暮れを思わせますね。

来年も、神出鬼没、暴れましょう!
Commented by hiros at 2007-12-22 22:05 x
ウリュウさん、こんばんは。
「赤い○○」勝手にいただきました。m(__)m
「赤い橋」ありがとうございます。自分でもお気に入りです。

来年はみんなでさらにパワーアップあるのみですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 積もった積もった。 小樽が見えない >>