2008年 01月 07日
まづはシクヅで。
e0051186_19373720.jpg
e0051186_19374339.jpg
e0051186_19375059.jpg
e0051186_19375713.jpg
e0051186_193852.jpg
e0051186_19381234.jpg
e0051186_19382948.jpg

小樽市祝津 1/6撮影
全て PENTAX K10D + Voigtländer ULTRON 40mmF2 SL Aspherical

不良中年3人とベニさんを乗せたhiros号は祝津へ向かいました。
だって中野さんが「とりあえずシクヅでどう?」なんて囁くので、スペシャルゲストのご希望を聞く暇もないんだもん。
祝津漁港の隅っこに車を停めて早速撮影開始。
いつもどおり勝手に散らばる3人にほんの一瞬戸惑った様子のベニさんもすぐに戦闘モードに。(^_^)v
雪がちらつく港は寒いんだな。
hiros by hiros_01 | 2008-01-07 20:13 | 船と港 | Comments(8)
Commented by hamuichro at 2008-01-07 23:32
ハム一郎です、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
冬の港の雰囲気がよく感じられますが、祝津漁港と書かれていないと、どこの港かわかりませんでした。
夏の祝津とはイメージが全然違いますね。
私自身は、若いころ忍路漁港によく景色を眺めに行っていたものです。当時はまだカメラを持っていなかったので、岸壁に寝そべって、高ーい空を飛ぶカモメを眺めながらコーヒーを飲んでいたものです。
今、そんなことをしたら凍死ですが(笑)
今回のレンズはウルトロンSLですか。とても自然な色ですよね。私もアポランターSLの90と180を使いますが、コシレンダーのレンズは発色がいいですよね。
Commented by hiros at 2008-01-08 06:01 x
ハム一郎さん、おはようございます。
冬の港、特に漁港は雰囲気が好きで良く行きます。
寒い中、MFでじっくり撮るのもなかなか良いもんです。(笑)
Commented by 本部長 at 2008-01-08 07:23 x
お疲れ様でした。
写す場所は似通ってしまう場所ですが各々個性が出ていて面白いです。
しくづは何も身構えることなく自然体で写せて個人的に好きな場所ですね。
曇空もまた趣が出ていい感じです。
Commented by あやや at 2008-01-08 09:16 x
年明けからほんとに精力的に撮ってらっしゃいますね、hirosさん。
冬の漁港というのも独特の味わいがあっていいものですね。
それにしても4枚目の大胆さ!斜め好き健在ですね。

お仲間と一緒に撮るのもいい勉強になりそう、
初心者OKのお気楽モードの撮影の時にでも、ぜひ参加させて下さいね。

Commented by hiros at 2008-01-08 20:06 x
本部長さん、こんばんは。
あの限られた場所でもいくらでも楽しめてしまうのが写真の面白さですね。
私も車で小樽に行くと、ついつい祝津方面へ走ることが多いです。
Commented by hiros at 2008-01-08 20:27 x
あややさん、こんばんは。
まだまだ予定が続きます。特に今週末からは過酷なスケジュールも待っています。
冬の北海道は魅力満載ですからね!

Pレンジャー3号を名乗るお方が「お気楽モードの時にでも」とはヌルイですぞ。
こちらはいつでも大歓迎ですから、ぜひご一緒しましょう!
まずはPの会ですか?でもお誘いの連絡手段が。。
Commented by ベニ at 2008-01-09 00:45 x
ああ~~!hirosさんの写真からは、しくづ港の男達の匂いがする・・
同じ場所にいたはずなのに、見たことのない男達の武具が沢山・・
私にはまだこの“港の男臭”が出せないのです!哀愁ムードが漂ってていい感じですね~
その!その角度があったのね!!(最後から2枚目)とか、すごく勉強になりました。
小樽後編、すごく楽しみでございます・・私は足の冷たさで後半・・気力が(笑)
Commented by hiros at 2008-01-09 06:05 x
ベニさん、おはようございます。
>同じ場所にいたはずなのに
 お仲間と撮っていると、どんな限られた場所でもいつもそう思いますよ。
>その角度があったのね
 私は斜め好きらしく。(笑)
>私は足の冷たさで後半・・気力が
 最後まで撮ってたのは誰?(笑)

一緒に撮ると他の方のアップが気になるし、そのアップを見て次への刺激になるしで、
ますます写真が面白くなるんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 第6回 一本勝負in室蘭(IN... 灯台に集合。 >>