2008年 01月 12日
やっぱり美瑛
眠れない夜が明けた
昨夜の天気予報は「雪」
それでもみんなが選んだのはやはり美瑛だった
美瑛はいつも期待を裏切らない
e0051186_20433632.jpg
e0051186_20434542.jpg

ここまで PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]

e0051186_20435447.jpg

PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited
JR富良野線・美瑛駅


bono号は今日も一日中大活躍でした。
DENZIさん(01:30)、私(02:00)、ainosatoさん(02:30)、ariariさん(03:00)の順にピックアップし、
吹雪の暗闇を美瑛へ向かいました。
天気予報は良くなかったんですが、厳寒の中、雪を楽しんできましたよ。
bonoさん、ホントにいつもお疲れ様です&ありがとうございます。
hiros by hiros_01 | 2008-01-12 21:17 | レイルウェイ | Comments(12)
Commented by ariari at 2008-01-12 22:26 x
本当に楽しかったですね。寒かったけど。
一枚目から「キター」ですね。
やはり超広角はいいね。フルサイズ用レンズしか持っていないので
やっぱり欲しくなりました。
まだ体が冷えています(笑)。<部屋が寒い
Commented by Amy at 2008-01-12 23:52 x
hirosさん、やはり美瑛はとっても素敵です!!
雪景色の中の灯りがいいですね。
Commented by hiros at 2008-01-13 09:11 x
ariariさん、おはようございます。
いやはや、いつもどおりで。毎度楽しいですね。
超広角つけるとそればっかりで。画角の魅力(魔力?)に頼ってしまいます。(^^ゞ
今日は朝から吹雪いてます。星置は。
Commented by hiros at 2008-01-13 09:15 x
Amyさん、おはようございます。
出発前の天気予報が悪く「行き先どうします?」状態でしたが、それでも
やっぱりみんなで美瑛。
みんなの思いが通じたのか、いい景色が見られましたよ。お楽しみに。
Commented by こもれび at 2008-01-13 13:09 x
美瑛きれいですね。
私は超広角は持っていないので勉強になります。

あと、明日(14日)HBCカーナビラジオに
14:40~15:00の間で5分くらい出ます。
良かったら聞いてください。
Commented by i_nosato02 at 2008-01-13 14:04
昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
しかし、寒かったですねーー。
心配した天気も、とりあえず写せないほどでもなく、想定外のラッキーもあって、楽しめましたね。(「あの近くへ行けないのかな」のhirosさんの一言で、あの一番の撮影地を見つけましたよね。)

1枚目いいですね。12mm いいなあ。魚眼とはまた違った面白さですよね。(またかぶってしまうけどそのうちマネしてしまいそうです。。。)

あいの里は、今日もまた吹雪です。。。。。とても森に行ける天気じゃありません(笑)
Commented by あやや at 2008-01-13 19:56 x
ううっ、この時間の美瑛、いったい氷点下何度でしょう!
皆さんの熱意とタフさときたら、まったく半端じゃありませんね、
ほんとに尊敬します。

この写真でもよくわかりますが、
明け方の空の色ってほんとにあっと言う間に移り変わるんですね。
実は私も昨日の朝、自主トレをいたしまして・・・(笑)
冬の朝、それも北国だからこその清々しさを及ばずながら体感出来ました。
以降のアップ、楽しみです!


Commented by スノボ海苔で~すッ! at 2008-01-13 22:35 x
サビ好きなお仲間が、「美瑛撮り!」ですかぁ~♪
其れも、超早出な出勤。。。

続編を待っていますヨ~!
Commented by hiros at 2008-01-13 22:42 x
こもれびさん、こんばんは。
美瑛はいつもきれいですね。
カーナビ、聞かせていただきますよー。
Commented by hiros at 2008-01-13 22:52 x
i_nosatoさん、こんばんは。
お疲れ様でした。でも、疲れてもやめられませんね。(笑)
富良野はラッキーでしたよね。行くたびに撮影スポットが増えていきます。
超広角は強烈だけに、ヤバイです。(笑)

星置も朝はかなり吹雪いてましたよ。
Commented by hiros at 2008-01-13 23:00 x
あややさん、こんばんは。
マイナス12℃くらいだったようですね。
誰も「やめた」とか「いやだ」とか言いませんからね。
2時や3時の出発時間にも普通に「了解」ですから。(笑)

自主トレの件はセンセイからお聞きしてました。
近いうちに自主トレの成果を見せてくださいね。
Commented by hiros at 2008-01-13 23:04 x
海苔さん、こんばんは。
誤解しないでくださいね。確認しておきますが、私はサビより美瑛ですよ!(笑)
早いのも遅いのも撮影目的なら全く苦になりません。
でも眠いですけどね。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 地吹雪を突き抜けろ! -1- あさひかわ >>