2008年 01月 16日
地吹雪を突き抜けろ! -4-
雪面の表情は豊かだ。
語りかけてくるような輝きに夢中でシャッターをきる。
その瞬間、マイナス10℃はメモリの中で凍結する。
e0051186_8245991.jpg

美瑛町三愛 1/12撮影
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]

e0051186_8251097.jpg

美瑛町三愛 1/12撮影
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]

e0051186_8252091.jpg

中富良野町中富良野吉井農場 1/12撮影
PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited

hiros by hiros_01 | 2008-01-16 05:55 | 四季・自然 | Comments(8)
Commented by i_nosato02 at 2008-01-16 06:09
おはようございます。
>その瞬間、マイナス10℃はメモリの中で凍結する。
カッコいいですね。オヤジギャグじゃなく、こういうフレーズが書きたいなあ。
1枚目 hirosさんお得意の雪の質感ですね。
2枚目 色がいいですね。
3枚目 地吹雪、こう来ましたか。
Commented by あやや at 2008-01-16 15:33 x
hirosさんはやっぱり詩人ですね~
三枚とも雪面だけをとらえたものなのに、全く違う表情を見せてますね。
技術的なこととか光線やレンズの違いとか、いろんな要素があるんでしょうけど、
撮る人の感受性が豊かだからこそ、こんな風に撮れるんでしょうね、きっと・・・

あ、私はオヤジギャグも大好きで、いつも楽しみにしていますけど(笑)
Commented by ariari at 2008-01-16 20:56 x
そーきたか。解凍は?(笑)RAWで撮影かぁ・・・なるほど。
Commented by hiros at 2008-01-16 21:19 x
i_nosatoさん、こんばんは。
3枚目が無ければ、おそらくはこの構成もフレーズもありませんでした。
露出とピント位置を思い切り変えての一枚です。(^_^)v
Commented by hiros at 2008-01-16 21:25 x
あややさん、こんばんは。
やっぱり。。(笑)
いや、いつも言ってますが、やはり北海道が好きだからです。
北海道の自然の中で写真を撮れるだけで幸せ。
Commented by hiros at 2008-01-16 21:31 x
ariariさん、こんばんは。
自然解凍です。
残念ながら私はRAW撮りはしないので、レンジでの解凍はしません。(笑)
Commented by 本部長 at 2008-01-17 00:51 x
うーん、やはり詩人の一言にゾクッと来ます。
ハイキーな雪の世界、堪能させていただきました。
Commented by hiros at 2008-01-17 06:03 x
本部長さん、おはようございます。
>ハイキーな雪の世界
 どうせ飛ぶなら思い切り飛ばせと。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 地吹雪を突き抜けろ! -5- 地吹雪を突き抜けろ! -3- >>