2008年 01月 17日
地吹雪を突き抜けろ! -5-
富良野からの帰り道、
bono号は雪深い小さな町の小さな駅の前で停まった。

巨大な駅よりよっぽど撮るもの多いんですけど。
e0051186_842615.jpg


もし(")り!だそうです。
e0051186_8421525.jpg


雪に埋まるホームから駅舎に向かって。
e0051186_8422343.jpg


立派な跨線橋があるんです。
e0051186_842327.jpg


トラテープなんて使えるか!
e0051186_8424076.jpg


使用されているホームも使用されているのはその一部です。
e0051186_842499.jpg


雪のついた駅名標がいいですね。
e0051186_8425932.jpg


雪のホームへ入ってくるところを跨線橋から。
e0051186_8432718.jpg


いかにも雪国って顔が何とも言えないです。
e0051186_8433899.jpg

JR根室本線・茂尻駅 1/12撮影
全て PENTAX K10D + SMCペンタックスM28mmF2.8

hiros by hiros_01 | 2008-01-17 05:50 | レイルウェイ | Comments(10)
Commented at 2008-01-17 06:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i_nosato02 at 2008-01-17 07:24
いやあ、こういうい駅は楽しいですよね。
ラストの雪まみれの列車がいいですね。雪国のきびしさがよく現れています。
傾いている駅の看板もいい味を出していましたね。

私はまだこの駅までたどり着いていません(笑) 明日かな。
Commented by ariari at 2008-01-17 11:15 x
ホントだ、アプローチが違いますね。
この駅がおかれた状況がよくわかります。私の写真にある跨線橋の人影はhirosさんだったか(笑)。
Commented by kuma-kuma-ku at 2008-01-17 23:50
こんばんは!
最後の写真すごいでうすね!
こんなふうな電車はみたことないです^^;
関東も今日はめちゃくちゃ寒かったですけど、
この雰囲気には圧倒されます。
Commented at 2008-01-18 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiros at 2008-01-18 20:49 x
17日の鍵コメさん、情報提供ありがとうございます。
Commented by hiros at 2008-01-18 20:51 x
i_nosatoさん、こんばんは。
楽しかったですね。全てが良い味で。(笑)
私は先ほどようやく最後までたどり着きました。
Commented by hiros at 2008-01-18 20:54 x
ariariさん、こんばんは。
違いますね、見事に。写ってるみたいですね、ちょびっと。(笑)
Commented by hiros at 2008-01-18 20:57 x
kumaさん、こんばんは。
実は昨日、今日と東京でした。今朝はけっこう寒かったですね。
とは云え、寒さが違いますけど。(笑)
痛いぐらいに寒いとやっぱり写るものも違いますね。
Commented by hiros at 2008-01-18 20:59 x
18日の鍵コメさん、お手数をおかけしました。
ご健闘をお祈りしております。
名前
URL
削除用パスワード
<< 地吹雪を突き抜けろ! -6- 地吹雪を突き抜けろ! -4- >>