2008年 01月 20日
積もったな。
e0051186_725542.jpg
e0051186_73456.jpg

JR函館本線・星置駅 1/19撮影
RICOH GR DIGITAL

昨日の札幌は大雪でした。
hiros by hiros_01 | 2008-01-20 07:08 | レイルウェイ | Comments(6)
Commented by i_nosato02 at 2008-01-20 09:37
昨日は降りましたね。
雪をかぶった「ほしおき」の標識がかわいいですね。
一枚目、除雪されていないホームの端までわざわざ、お疲れ様です(笑)。
Commented by Amy at 2008-01-20 12:02 x
真っ白の景色は大好きです。<ごめんなさいね、寒さ知らずに>
少しの雪の写真より大雪のほうが、冷たさや寒さが和らいでみえます。
生活している方々には大変ですよね~
Commented by あおの ひろ at 2008-01-20 13:39 x
写真で初めて知りました。
「ほしおき」と読むんですね。
今まで「星置・・せいち」と思い込んでいました。
「ほしおき」って素敵な響きですね~~
Commented by hiros at 2008-01-20 19:21 x
i_nosatoさん、こんばんは。
降りましたねー。
どこの駅でも雪の積もったホームはいいもんですね。
Commented by hiros at 2008-01-20 19:24 x
Amyさん、こんばんは。
いえいえ、寒いです。(笑)最近、寒い日が続いています。
今日もわざわざ寒さの中へ。
Commented by hiros at 2008-01-20 19:27 x
ひろさん、こんばんは。
地名(特に北海道)は、難しいですよね。
「ほしおき」もアイヌ語由来のようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 白い道を越えて 表参道は街路樹もブランド物 >>