2008年 01月 25日
光る風
e0051186_18513253.jpg

石狩市厚田区望来 1/20撮影
PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]
(画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2008-01-25 05:50 | 風景 | Comments(6)
Commented by i_nosato02 at 2008-01-25 06:40
おはようございます。
冬の太陽と地吹雪。風紋がいい感じですね。
この露出を決めるまで寒かったんだろうなあ。
たぶん、何歩か雪原に入っていますよね(笑)。
Commented by hiros at 2008-01-25 07:12 x
i_nosatoさん、おはようございます。
風が強くて、寒いのはどこも半端じゃありませんでした。
>何歩か雪原に入っていますよね
 と云うか、全部雪原でした。(笑)
 国道を走っていて「ここ」と思い、左に折れたすぐのところで車を停めました。
 農地?と道の境がわからないほどでしたが、少なくとも立っている場所は道です。
Commented by あやや at 2008-01-25 09:20 x
私は先日道じゃない所に車を落としこみ、JAFのお世話になりました(笑い)
hirosさんの雪原の写真は、いつも陰影が細やかで素敵ですね。
あー、いつかはこんなふうに撮れるようになりたいです。
まずは冬道運転の上達と長靴の準備・・・(笑)

Commented by 本部長 at 2008-01-25 20:23 x
さすがネイチャーの巨匠のワザが冴え渡っておりますね(^^)
こういう画の切り取りが自分は出来ていないんですよ(汗)
日の当たるタイミングとかも待てないんですよね(^^ゞ
Commented by hiros at 2008-01-25 20:45 x
あややさん、こんばんは。
私は地元のトラックのお世話になったことがあります。(今だから笑)
良い景色を見つけて路肩に停めようとしたその時、ビッグホーンは思いっきり傾きました。
そこは路肩ではなく、畑に積もった雪でした。
やっと通ったと思った開発局の4×4にも「これじゃ無理だ」と見放されました。(;_;)
寒風吹きすさぶ十勝の雪原の中、1時間以上も放り出された(横転が怖くて車内に居られなかった)
家族へのお返しが高くついたのは言うまでもありません。
思えばそれ以来でしょうか、雪面の表情を読む力が身についたのは。(笑)
Commented by hiros at 2008-01-25 20:54 x
本部長さん、こんばんは。
ありがとうございます。でも、巨匠はあいの里にお住まいですので。
波とか雪煙とか光は少しは待ちませんと。寒いですけどね。(笑)
明日は輪西ですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 飛雪光芒 冷たい海を見つめて >>