2008年 02月 04日
鶴居キャンプ便り<1>
2月1日(金)、プロ野球12球団は一斉に南国の地で春季キャンプをスタートした。
時を同じくして、我ら「一本ハム ネイチャーズ」も厳寒の地での冬季キャンプインとなった。
金曜日の深夜、小樽・札幌を出発したbono号は土曜日の夜明け前に鶴居村の音羽橋に到着。
各自十分な自主トレをこなした上でのキャンプインだけに、それぞれやるべきことはわかっている。
音羽橋の上から過酷なキャンプがスタートした。
まずは、スタメンを紹介しよう。
1番、切り込み隊長はご存知「赤い稲妻」のbonoさん。我らがキャプテンだ。
2番、ここは器用さが要求される。小技も多彩、何でも出来るDENZIさんの定位置だ。
3番、どんな状況でも確実に結果を残せるainosatoさんをおいて他にない。
4番、主砲はもちろんチーム一の長距離バッターの本部長さんだ。
そして私。さて何番を打たせてもらえるやら。。
ところで、キャンプインだというのにメンバーが揃わないのはどうしたことか!
関東の某球団へレンタル移籍中のC氏は致し方ないとして、何でも契約更改でもめたあげくに灰皿をぶちまけたa氏は、
その被害があまりにも甚大で自費参加もままならないらしい。。

今回の鶴居キャンプをレポートするにあたり〝構成〟なんて考えていられない。
何せ展開が速く、あまりにも内容が濃すぎるのだ。
したがって今回はスケジュールに沿ったレポートとして、キャンプの模様をお届けする。
最初に、このレポートがいつ終わるかわからないことをお伝えしておこう。
まずは、音羽橋の夜明け前から。(まだ、これしかアップできる状況にありません。m(__)m)
e0051186_22533385.jpg

PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]

e0051186_22534947.jpg

PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF] + A2X-S

e0051186_2254279.jpg

PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]
鶴居村・雪裡川/音羽橋より 2/2撮影

hiros by hiros_01 | 2008-02-04 23:06 | 生命 | Comments(16)
Commented by ベニ at 2008-02-04 23:36 x
文ww文が面白すぎます~契約更改でもめたあげくに灰皿をぶちまけちゃたんですね(笑)
鶴居キャンプ便り<2>が楽しみでなりません。
鶴が優雅に温泉浸かっているように見えるから不思議です。あたたかい写真ですわ~
Commented by i_nosato02 at 2008-02-04 23:49
今、アップしてそのままここへ来て、一枚目を見てびっくり。また完全に被りました(笑)。
オープニングはあの月と青い空ですよね。
イントロの文章、さすがです。C氏、a氏へのすばらしい展開にうなりました。うまい。
Commented by Amy at 2008-02-04 23:52 x
一年ぶりに鶴に会えましたね!
この光景に出合ったら、私は何もしないで立っているだけかも。
心が優しくなる写真ですね。

Commented by 気まま at 2008-02-05 00:02 x
hirosさんの文章楽しいです
これからの展開がすごく楽しみ

それにしても過酷な合宿だったようですね
でも、そうするだけの収穫があったんでしょうね

幻想的な写真ですね
下2枚は水墨画の世界のようです
Commented by hiros at 2008-02-05 05:55 x
ベニさん、おはようございます。
ありがとうございます。写真より文章に力が入りました。(笑)
<2>以降は写真も徐々にペースアップ出来ると思います。
サブかったです~。
Commented by hiros at 2008-02-05 05:58 x
i_nosatoさん、おはようございます。
1枚目はしょうがないですよね。絶対撮りますもん。
まだまだ被るでしょうね。
文章、ありがとうございます。m(__)m
Commented by hiros at 2008-02-05 06:00 x
Amyさん、おはようございます。
はい、ちょうど一年ぶりです。何度見ても良いもんです。
音羽橋だけでも一週間分くらい有りそうです。(笑)
Commented by hiros at 2008-02-05 06:03 x
気ままさん、おはようございます。
楽しんでいただけて良かったです。
過酷さがそのまま感動や楽しさにつながります。
ファインダーを覗きながら「スゲー」と何度つぶやいたことか。(笑)
Commented by あやや at 2008-02-05 10:06 x
一本ハムネイチャーズ・・・
もうそのネーミングのセンスに卒倒しました(笑)

明け染めるこの時間帯、写真から伝わってくる空気感がたまりません。
キャンプレポート続編も期待してます!


Commented by DENZI@二番 at 2008-02-05 10:37 x
あーあ、我らが代打の切り札、奥義の詩魂をこんな序盤で、しかもこんなコトに使っちゃっちゃあ・・・・・(笑)

バント、バントで繋げますので、返してやっておくんなまし、打点王。
Commented by 本部長 at 2008-02-05 12:42 x
4番ですか...三振多くてファームに落ちそう(笑) 場外ファールも多いしな(^^ゞ

文と写真の両方で攻められたら堪ったもんじゃありません。
おそるべしDH!

本当に膨大な画像からセレクトするのがツライ日々が続きますね(汗)
Commented by ariari at 2008-02-05 16:12 x
(爆)....
二重契約でおとがめ中のワシってかいな。灰皿ぶちまけたあげくに
機械仕掛けの鶴でお茶を濁す身勝手な選手を許したまえ。
自由奔放な新庄、みたいになれればオケイ(笑)。
Commented by hiros at 2008-02-05 22:26 x
あややさん、こんばんは。
一本取りましたね。(笑)
続編は続々と出てきます。
Commented by hiros at 2008-02-05 22:29 x
DENZIさん、こんばんは。
男カワトウ、やるときゃやります!
でもチャンスにもピンチにも弱いので、どうなることやら。。
Commented by hiros at 2008-02-05 22:31 x
本部長さん、こんばんは。
ホームランバッターは三振が多くてあたり前です。
ガンガンでかいの飛ばしてくださいね!

>セレクトするのがツライ日々
 今日は少し残業しようかな。。
Commented by hiros at 2008-02-05 22:35 x
ariariさん、こんばんは。
ありっ?選手だったんですか?私はてっきりコーチかと。(笑)
そーですねー、新庄みたいに華のある選手が欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶴居キャンプ便り<2> 満腹です。 >>