2008年 02月 08日
鶴居キャンプ便り<5>
塘路湖で千本ノックをやり遂げたような充実感を得た我々。
「もうこのまま帰っても良いくらい満腹だ。」
誰もがそう思った。
「じゃあ、音羽の飛び立ちとサンクチュアリでも少し覘いて早めに帰りますか。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うそばっかり。
このあと音羽橋にたどり着くまでにいったい何時間かかったのか。

素直に目的地に向かえない訳があります。
e0051186_23292222.jpg

e0051186_23293112.jpg

e0051186_23293937.jpg

ここまで PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED

e0051186_23294897.jpg

e0051186_232956100.jpg

e0051186_2330572.jpg

ここまで PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]

e0051186_23301511.jpg

e0051186_2330247.jpg

ここまで PENTAX K10D + FA*Macro 200mmF4ED[IF]

e0051186_23303419.jpg

PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited
標茶町 2/3撮影
(ラスト2枚の画像はクリックで1200×800サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2008-02-08 20:00 | 四季・自然 | Comments(12)
Commented by bono at 2008-02-08 21:58 x
こんばんは。

下から2枚目、背面液晶で見せてもらったときから「いいな~」と思ってました。
あのサイズで感激してたのですから、クリックして大きくなってどうしましょう!です(笑
大きなサイズで見ると川面のトーンが秀逸ですね。お見事です^^
この200ミリはマクロレンズだったんですね。
Commented by joypapa at 2008-02-09 20:45 x
Hiroさん、鶴居キャンプ、皆さんと楽しまれたようですね。 

いつもながら、光と影と色彩を上手く表現された画を堪能させてもらいました。
一度は行ってみたいと思っていますが、、、、実現は、まだまだのようです。  
Commented by hiros at 2008-02-09 20:54 x
bonoさん、こんばんは。
1200×800サイズのアップへのコメントありがとうございます。(笑)
200mmマクロ、他のレンズに比べて出番は少ないですが(特にこの時季)、
いつもいい仕事してくれます。さすがのスターレンズです。
Commented by hiros at 2008-02-09 20:59 x
joypapaさん、こんばんは。
いいお仲間に恵まれています。いつも楽しい遠征です。
冬の北海道、とりわけ寒さが厳しい道東、道北へはぜひ一度どうぞ。
Commented by あおの ひろ at 2008-02-09 21:40 x
1枚目と下から2枚目が素晴らしいと思いました。

私の方はvistaにしてごたごたとしていたら、
今はサーバーダウン中です。
やれやれです。
だましだまし使っていましたが、もうダメのようです。
他を考え中。

hirosさんの写真はすべて拝見しています。
ダイアモンドダストは絶対に一度見てみたい現象です。
写真もとても素敵でした。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-10 01:10
うーん 2枚目 なんでしょうこのトーン。参りました。私もまったく同じの写していますが、白く飛んで、こんな色にはなりませんでした。。。。渋いですね。
ラストの霧氷の散り方がいいですね。
しかし、あの場所の光や空気はすばらしかったですね。

「うそばっかり  誘いを掛けているだけよ。あいつの話がでないかと思って(中略) 私今夜は泣くと思います。うらやましくて、うらやましくて。」
読むたびにこのフレーズが頭に響きます。この「うそばっかり」はその声で読むんですよね(笑)。

Commented by hiros at 2008-02-10 05:34 x
ひろさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
サーバーダウンでしたか。アクセス出来ないのでおかしいなと思ってました。

ダイヤモンドダストは寒ささえあれば比較的容易に見られますよ。
私はサンピラーを撮りたいと思っています。
Commented by hiros at 2008-02-10 05:41 x
i_nosatoさん、おはようございます。
2枚目、何枚か写したうちの1枚が何とか。
>うそばっかり
 そこまで読み切っていただけると、レポートのやりがいもあるというものです。
Commented by 本部長 at 2008-02-10 11:49 x
出遅れました(^。^;)

「れぇぇーいこぉー♪」という叫び声は置いといて、
此処のシーン、自分はちゃんと写せなかったのですが、
皆さんの撮影スタイルをじっくり観察できたのが収穫でしたね!

拡大できる2枚の描写、淡さを儚さ、さすがネイチャーフォトグラファー!
Commented by hiros at 2008-02-10 19:18 x
本部長さん、こんばんは。
みゆきファンが多くて嬉しい限りです。(笑)

鶴居キャンプではネイチャーを堪能できましたね。
今日は幕の内弁当でした。(謎)
Commented by mugnum-yoda at 2008-02-11 03:08
カヌーを浮かべたくなりました。
Commented by hiros at 2008-02-11 22:23 x
yodaさん、こんばんは。
気持ち良いでしょうね、カヌー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶴居キャンプ便り<6> 鶴居キャンプ便り<4> >>