2008年 02月 13日
時は流れて
「通学路 I」
e0051186_20374075.jpg


「通学路 II」
e0051186_20375232.jpg


「母校」
e0051186_2038356.jpg

三重県津市八幡町 2/11撮影
PENTAX K10D + Voigtländer ULTRON 40mmF2 SL Aspherical





「サビとか街とか撮っちゃだめです」と言ったのは、どこの誰かな?
e0051186_2281928.jpg

e0051186_2283227.jpg

三重県津市八幡町 2/11撮影
PENTAX K10D + Voigtländer ULTRON 40mmF2 SL Aspherical

hiros by hiros_01 | 2008-02-13 20:55 | 街角から | Comments(9)
Commented by ariari at 2008-02-13 21:49 x
ああっ。そういうことでしたか。
なるほど・・・お仕置きなんてとんでもないですね。
街撮り、もっと見たいんですけど〜
Commented by hiros at 2008-02-13 22:15 x
ariariさん、ま、そういうことです。
2枚だけ追加しておきました。
(時間の制約があり、撮ってないんですよ。)
Commented by ベニ at 2008-02-13 22:37 x
あら!ヤダー!この瓶入れ、すんごい欲しいんですけど!(笑)
カントリーブルーと、黄色の入れ物が交互に並んでて、意図じゃない素晴しさを感じるわ・・後ろのトタンもいい味で。
マミー・・そう、この大きさの入れ物で丁度いい瓶だったマミー。懐かしい。。ありがとうございました。
ところで、生薬エリーは何の薬なんでしょうか(笑)フォントがたまんないです。
Commented by hiros at 2008-02-14 06:15 x
ベニさん、おはようございます。
牛乳配達、懐かしいですよね。
道内各地で地元の牛乳を見かけた時には、必ず飲んで牛乳瓶の蓋をとってあります。(笑)
内緒ですが、「生菌エリー」です。大正14年から販売されていた乳酸菌飲料のようですね。
Commented by ainosato at 2008-02-14 06:32 x
ノスタル親父ー路線ですね。ラストの牛乳ポストいいですね。
通学路、きっと思い出たっぷりなんでしょうね。ファインダーが涙で曇りませんでしたか?(笑)。
Commented by 本部長 at 2008-02-14 19:35 x
これはもしかして昔、歩いていた道なんですか?
看板に書かれた小学校や中学校が母校?

牛乳箱が5つもあるのはちょっと変?(笑)

次は4時間の刑で「寒水魚」ですか(爆)
Commented by hiros at 2008-02-14 20:30 x
i_nosatoさん、こんばんは。
思い出はたくさんあります。お菓子屋さんも床屋さんもありました。
涙は無いですよ。一歩一歩懐かしさを感じていましたけど。
Commented by hiros at 2008-02-14 20:38 x
本部長さん、こんばんは。
そうです。共に母校です。小学校は6年生からですけどね。

4時間の刑を受けるべきかどうか悩んでいます。
「夜を往(ゆ)け」という声も聞こえているんですよ。(謎)
Commented by ainosato at 2008-02-15 06:15 x
「みんな去ってしまった」でないことを祈ります。
「いまのきもち」です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 六花 海よ >>