2008年 02月 15日
漁師と海女の町
e0051186_19331435.jpg

e0051186_19332528.jpg

e0051186_19333780.jpg

三重県志摩市大王町波切・波切漁港 2/10撮影
全て PENTAX K10D + Voigtländer ULTRON 40mmF2 SL Aspherical





大王埼灯台(志摩市大王町波切)
e0051186_19335133.jpg


安乗埼灯台(志摩市阿児町安乗)
e0051186_1934398.jpg

PENTAX K10D + Voigtländer ULTRON 40mmF2 SL Aspherical 2/10撮影

hiros by hiros_01 | 2008-02-15 20:40 | 船と港 | Comments(4)
Commented by ariari at 2008-02-16 00:38 x
なんでしょう、行ったことのない町なのに、ものすごく惹かれます。
一枚目、私はドキドキしてしまいました。ああ、ここへ行きたい。
潮風を受けながらフィルムでしみじみ撮りたい。
ありがとうございました、滲みました。
Commented by hiros at 2008-02-16 08:39 x
ariariさん、おはようございます。
ここ大王町は「絵かきの町」として絵を描く人に親しまれている町です。
私もゆっくり撮り歩いてみたいと思いました。
海女さんは漁を終え海から上がったばかりで、台車の箱の中はサザエで一杯でした。
美味いものもたくさんありますし、行きますか?
Commented by 本部長 at 2008-02-16 10:34 x
ああ、北海道人が憧れる日本の風景です。
瓦葺屋根に萌えます^^;
2種類の灯台も味がありますね。行ってみたくなります!
こういう海のある小さな町の潮騒の聞こえる宿で
刺身や焼き魚で冷や酒を飲んでまったりするのが夢です(^^)
Commented by hiros at 2008-02-16 22:49 x
本部長さん、こんばんは。
確かに北海道には無い風情ですね。
いつか合宿ではなく(笑)、のんびりと旅したいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 地上ノホシゾラ 六花 >>