2008年 02月 21日
今日だけ鉄人。
ariariさんに協賛
埋もれる運命にあった鉄画を出してみます。全然「さっぽろ発」ぢゃないけれど。
e0051186_21135165.jpg

近鉄・南が丘駅 1000系

e0051186_2114357.jpg

近鉄・伊勢中川駅 22000系(ACE)

e0051186_21141429.jpg

近鉄・津駅 22000系(ACE)

e0051186_21142686.jpg

近鉄・津駅 23000系(伊勢志摩ライナー)

e0051186_21143761.jpg

名鉄・名鉄名古屋駅 2000系(ミュースカイ)
全て PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited 2/10,11撮影

hiros by hiros_01 | 2008-02-21 05:55 | レイルウェイ | Comments(8)
Commented by ariari@発熱中(笑) at 2008-02-21 08:08 x
協賛ありがとうございます。
うほー。やはり撮られておりましたか…移動するためだけのモノ、
ではなくて鉄も大切な景色の一部だと思います。
しかし関西、といいますか、本州の車輪は形式とかも全然わかりません(爆)…
北海道と東北を走る列車しかワカランというワシは鉄の人ではない証拠です。
Commented by こもれび at 2008-02-21 09:43 x
マルチになりますが、
私自宅を引っ越しますので
今月25日から29日まで店を休みます。
Commented by テレマーク海苔で~すッ! at 2008-02-21 19:50 x
こんばんわ!

にわか鉄ちゃんですが、道外の鉄道車両を目にする事がナイので・・・
拝見していて愉しいデス♪

2枚目・・・ おでこを突き合わせたよーで、オモシロイねッ!
Commented by hiros at 2008-02-21 22:02 x
ariariさん、こんばんは。
熱は下がりましたか?
当然私も型式なんて全くわかりません。調べましたよ。
Commented by hiros at 2008-02-21 22:03 x
こもれびさん、こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。
Commented by hiros at 2008-02-21 22:06 x
海苔さん、こんばんは。
旅に出ると、鉄を見ているだけで楽しいですよね。
2枚目は乗換駅のホームで見かけました。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-21 23:58
こんばんは。
道内の列車に比べてカラフルですね。セントレアからの2000系(ミュースカイ)には何度か乗ったことがあります。
22000系(ACE)は虫みたいなかわいい顔していますね。連結シーンはなんとなく、笑えます。

明朝、私もこちらにアンサーします(笑)。
Commented by hiros at 2008-02-22 06:24 x
i_nosatoさん、おはようございます。
最近はどこの私鉄もカラフルでお洒落ですね。車体も車内も。
行きはセントレアから津新港行きの船に乗りましたが、速くて良かったです。
アンサー拝見しました。鉄の輪が広がりますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 帰省先で、春発見。 波は砕け、風は飛ぶ >>