2008年 02月 22日
帰省先で、春発見。
ainosatoさんに協賛
埋もれる運命にあった春信を出してみます。またまた「さっぽろ発」ぢゃないけれど。

『玉しだれ』
e0051186_21115532.jpg


『綾服(あやは)』
e0051186_2112766.jpg


『寒紅梅』
e0051186_21121778.jpg

三重県津市藤方・結城神社 2/11撮影
全て PENTAX K10D + Voigtländer ULTRON 40mmF2 SL Aspherical

やはり持つべきものはお仲間。なんとかネタ切れを乗り切れそうです。
hiros by hiros_01 | 2008-02-22 05:55 | 四季・自然 | Comments(6)
Commented by ariari at 2008-02-22 10:15 x
ああ、春らしいですね。別世界です。
「さっぽろ発じゃない....」そりゃー、hirosさん、厳密に言えば
富良野も、美瑛も、道東も、東北もさっぽろじゃないし〜(-v-♪

掲載写真に「さっぽろ発」の割合はどんだけでしょ?(笑)
Commented by 本部長 at 2008-02-22 20:12 x
ariariさんに一票です(^^ゞ
桜より先に咲いてくれる本州の梅に憧れております。
梅だけは一斉に咲いてほしくないんですよね。
桜に夢中になる前に淑やか梅をじっくり写したいんですがねぇ...
Commented by hiros at 2008-02-22 20:37 x
ariariさん、こんばんは。
鋭い指摘です。
でも「さっぽろ発」の「さっぽろ」は必ずしも札幌という場所だけを意味するのではないんですよ。
「札幌に暮らすhirosが発信しています」と解釈していただければ。m(__)m
でも、さすがに故郷に帰ると、気分的にちょっと違うかなと。んなわけです。
Commented by hiros at 2008-02-22 20:37 x
本部長さん、こんばんは。
そう、札幌辺りですとむしろ梅のほうがあとに咲いたりしてますもんね。

先ほど(録画で)拝見しましたよ。出演お疲れ様でした。
やっぱり写真撮っている時の方が良い顔されてますね。(笑)
Commented by ainosato at 2008-02-23 06:25 x
おはようございます。協賛ありがとうございました。
私もピンクとか紅い梅を写したかったのですが、通勤経路に見当たらなくて。。。。
2枚目上品でいいですね。暗いバックに、一輪の花がおしゃれですね。

Commented by hiros at 2008-02-23 22:18 x
i_nosatoさん、こんばんは。
こちらは梅も桜もまだまだですね。
今日は吹雪でエライ目に遭いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 祝!ノーちゃん 10,000k... 今日だけ鉄人。 >>