2008年 02月 24日
静寂の夜明け
静まり返った暗闇が少しずつ明るさを取り戻す時、
全面結氷したサロマ湖が徐々に浮かび上がる。
e0051186_9282034.jpg

湧別町登栄床 2/23撮影
PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]
(画像クリックで900×600サイズになります)

天気予報は悪天候を告げていた。
流氷本体の接岸もその可能性はゼロに近かった。
それでも、行きたい気持ちは抑えようが無かった。




実は昨日、もうひとつ達成したことがありました。
それは、『ブログの連続投稿1年間継続』です。
昨年の今日、2月24日から一日も途切れずアップを続けられました。
(苦し紛れの手抜き、裏ワザはやりましたが。あと、9/29~10/4の記事は事情により、アップ後非公開にしました。)
今日から連続投稿2年目に突入しましたが、いつまで続けられることやら。。
hiros by hiros_01 | 2008-02-24 10:39 | 風景 | Comments(12)
Commented by bono at 2008-02-24 12:01 x
楽しみに待っておりました。
岩見沢で通行止めとの事で、オホーツクか?宗谷か?…と(笑
この悪天候の中、遠出されたその情熱に拍手!
荒天のドライブは疲れますから、ゆっくり休養されてください。
今週はお土産、堪能させていただきます^^
Commented by 本部長 at 2008-02-24 17:21 x
連続投稿記録マネできません。
しかし、あの悪天候の中の撮影行はもっとマネできません!
自分は昨日は家族で余市の温泉に行くのがやっとでしたね(^。^;)
何かスゴイ生き物(鳥?)とか乗り物が出てきそうですね(^^)
Commented by kuroesu at 2008-02-24 18:18
ココは海岸線ですか。
なんとなく海の上にいるような感じでもありますね。
夜明けの写真、これだけでこの後の展開がワクワクしてきます^^
Commented by Amy at 2008-02-24 20:55 x
何事も続けていくことは大変だろうな・・と感じながらもブログをいつも
楽しませてもらってきましたよ。写真の魅力も教えてもらいました。
これからも楽しみにしています。
ノートも良く走っていますね。丁度10、000キロで写すあたりは
さすがhirosさん・・と思いました。走りながら数字に注意している
のも、悪天候の中大変だったのでは?
Commented by ariari at 2008-02-24 21:45 x
連続投稿、難しいです。うちもサーバメンテで×もあったし、どうにもネタが捻出できないこともあったし(笑)。
しかし、まあ、遠方までお疲れさまでした。
Commented by hiros at 2008-02-24 22:02 x
bonoさん、こんばんは。
完全に読まれてますね。(笑)
先ほどはご教示ありがとうございました。オジロに決めました。(笑)
Commented by hiros at 2008-02-24 22:04 x
本部長さん、こんばんは。
金曜日の深夜、出発時点ではあそこまで悪くなるとは予想していませんでした。
生き物は火曜日、乗り物は金曜日の予定です。m(__)m
Commented by hiros at 2008-02-24 22:08 x
kuroesuさん、こんばんは。
見えているのは湖岸線です。
この左手裏側がオホーツクの海岸線になります。
あまりドラマチックな展開ではありませんが、ご覧ください。m(__)m
Commented by hiros at 2008-02-24 22:12 x
Amyさん、こんばんは。
どこまで続くかわかりませんが、頑張ります。
10,000kmの辺りではそれほど悪天候ではなかったんですが、停める場所に苦労します。
Commented by hiros at 2008-02-24 22:15 x
ariariさん、こんばんは。
ネタが無いときは作ってますから。(笑)
遠方と言っても、じゅうぶん日帰り圏内ですからね。
でも、さすがに帰路は参りました。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-25 23:19
出遅れました。
連続投稿、おめでとうございます。毎日楽しませて頂いています、ありがとうございます。これからもがんばって続けてください。

いやあ、オホーツクまでの遠出、パワフルですね。今後の展開が楽しみです。
先週末はいろいろと用事が重なり写真を写しに出かけられず、欲求不満な週末でした(爆)。
Commented by hiros at 2008-02-26 06:04 x
i_nosatoさん、おはようございます。
ありがとうございます。どこまで続くかわかりませんが、頑張ってみます。

>今後の展開が楽しみです
 天気が悪かったので、それなりです。期待を裏切りそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 流氷は気まぐれ 祝!ノーちゃん 10,000k... >>