2008年 03月 02日
今週はお花で
ここのところPレンジャーのみならずFヨゴレンジャーの面々も百合が原で遊んでいるようです。
と云うことで、行ってきました百合が原。久しぶりにカラフルですよ。
e0051186_19573315.jpg

PENTAX K10D + DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

e0051186_19574336.jpg

e0051186_19575191.jpg

e0051186_1958059.jpg

PENTAX K10D + D FA Macro 100mmF2.8
百合が原公園・温室





e0051186_19583812.jpg

e0051186_19584711.jpg

PENTAX K10D + D FA Macro 100mmF2.8
百合が原公園・温室

hiros by hiros_01 | 2008-03-02 20:24 | | Comments(10)
Commented by bono at 2008-03-02 22:28 x
荒天のオホーツクとは180度違う画面!カラフルですね~^^
花の球体のようで面白い魚眼の写真、
もう感性の世界炸裂の3枚目。
hirosさんの引き出しはたくさんありますね。
私はココへ行ったら、同じような写真ばかりになってしまいますorz
Commented by niwa2saku87 at 2008-03-02 22:35 x
こん晩は。
水盤に浮かんでる沢山のクリスマスローズの花々
同じの撮ってきましたが 全然違うわぁ~凄く綺麗。
こんなに綺麗だったかしら 本物より綺麗かもしれないです。
普通のカメラでは こんな風には絶対撮れないですよね。吃驚です。
3枚目 色を楽しむって感じがしました。。。他の写真も素敵ですね。
また練習に行きたいと思いました(^-^;
Commented by hiros at 2008-03-03 05:51 x
bonoさん、おはようございます。
そろそろカラフルな画も欲しくなってきましたね。

引き出しはあっても、浅いですから。
私も毎年同じ様な画ばかりです。
Commented by hiros at 2008-03-03 05:56 x
niwa2saku87さん、おはようございます。
ありがとうございます。
魚眼レンズが楽しいですね。
久しぶりにいろいろな色を撮りました。(笑)
Commented by Pレンジャー at 2008-03-03 07:23 x
さすがPレンジャー。。。。振り回したり、ストロボは使いませんよね(笑)。
クリスマスローズの水盤。去年はなかったなあ。
3枚目、私も撮りますけど、これって難しいですよね。色と形だけで魅せる写真。いいですね。さすがです。

Commented by 私もPレンジャー at 2008-03-03 09:24 x
んも~美しいったらありません、ああPレンジャーでよかったわ(笑)
いつかこんな風に撮れたらいいな、がまさに並んでいる感じです。
一枚一枚、ピントの位置や色配分まで何度もじっくり見せていただきました。
でも何より、こんなにマクロで撮っても気品が漂うのはさすがです。


Commented by kuroesu at 2008-03-03 20:25
こんばんは!
上から広角ですか~、うんいい眺めですね^^
105mmマクロではさすがに捕らえられませんでした。(笑
こちらもTB頂きます♪
Commented by hiros at 2008-03-03 20:45 x
Pレンジャー1号さん、こんばんは。
使わないと言うか、それは私の引き出しには入っていませんねー。(笑)
クリスマスローズは派手すぎず、魅力的な花ですね。
Commented by hiros at 2008-03-03 20:51 x
Pレンジャー3号さん、こんばんは。
Pレンジャーは正義です。(笑)
>何度もじっくり見せていただきました
 すぐにアラが見えてきませんでしたか?
 温室内は三脚が使えませんから、打率はかなり低いですよ。
 何とか使える画を探すのに四苦八苦。
Commented by hiros at 2008-03-03 20:55 x
kuroesuさん、こんばんは。
真上からはなかなか新鮮でした。
100マクロと魚眼で呼吸困難に。(笑)
TBありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひまわり咲く 真夜中の蝶 >>