2008年 03月 04日
すずらん香る
パイロットさんたちも残念なんぢゃないかな。バイバイ。
e0051186_1930852.jpg

e0051186_19301811.jpg

e0051186_19302814.jpg

e0051186_19303882.jpg

e0051186_19304970.jpg

丘珠空港・DHC8-300 すずらん (JA803K) 3/2撮影
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF] (2枚目のみDA16-45mmF4ED AL)

hiros by hiros_01 | 2008-03-04 19:40 | 飛行機と空港 | Comments(6)
Commented by ariari at 2008-03-05 01:24 x
「すずらん」は色々あった機体です(笑)。落雷する事二回、おしりが
焦げて、急遽「こすもす」の部品を取り付け「すずもす」と呼ばれました。
一枚目の垂直尾翼の上、一部色が白いですよね?これも、交換したようです。
しかし、「どうせ白くなるんだからさ」とばかりに色を塗られないままなのです。悲しいですよ。
その他にも色々と....私も思い入れのある機体なので、最後まで見守りたいです。
でも、かなり辛いかな...
乗員さんが、同じ塗装ばかりで並ぶ機体を間違えて乗務しないことを祈りたい(笑)。
Commented by hiros at 2008-03-05 05:57 x
ariariさん、おはようございます。
「すずもす」見たかったですねー。
全部ANAカラーになったら空港の魅力も無くなってしまいますね。
スズランが咲くころにはどうなっているんでしょうか。。
Commented by niwa2saku87 at 2008-03-05 08:00 x
おはようございます。
爽やかで綺麗な写真ですね~スズラン飛行機の人気が高いのが
解るような気がしました。「すずもす」の話し面白かったですね。

昨日のコメント矛盾してましたか(笑)
私はさっぱり上手く撮れないんで。。。( ̄* ̄ )。。

Commented by ベニ at 2008-03-05 19:24 x
やっぱりすずらんかわいいですね~薄紫?な色もキレイですし。
すずらんはバラの次に好きな花です。可憐なのにトゲあったり毒もってたりするのがニクイですよね。
コスモスのハッキリクッキリトーンな色彩も好きなので、続きが楽しみです~
しかし1日で全機見れるとは!丘珠だけに離着陸する機体というのも初めて知りましたし・・
みなさんのブログで大切なことを沢山学ばせて貰えてて、とてもありがたいです。
来週撮影してきます~晴れるといいな~
Commented by hiros at 2008-03-05 19:57 x
niwa2saku87さん、こんばんは。
すずらんは本物の花も好きです。
>「すずもす」の話し
 ariariさんはいろいろとフツーぢゃない(笑)知識が豊富です。

上手い、下手なんて関係無いですよ。
気持ちが入れば良い写真撮れますってば。撮らなきゃ。
Commented by hiros at 2008-03-05 20:07 x
ベニさん、こんばんは。
バラが一番好きなんですか?私はバラ科のチングルマが好きです。
>可憐なのにトゲあったり毒もってたりするのがニクイですよね
 !!だから「毒ブログ」なんですね!(笑)

コスモスは先ほどアップしました。
北海道だけで見られる4機、貴重ですね。
>来週撮影してきます
 私はお手軽に送迎デッキで済ませましたけど、ariariさんに撮影ポイント聞かれたら良いかと。
名前
URL
削除用パスワード
<< こすもす揺れる ひまわり咲く >>