2008年 03月 11日
たった一駅先へ行けば 2
春を感じる日差しの中、塩谷の町を北へ歩く
小高い丘を越えると海が見えてくるんだ
降りたことのない駅から、歩いたことのない町へ
でも、懐かしい道が続いていた
e0051186_19592965.jpg

e0051186_19594078.jpg

e0051186_19595066.jpg

e0051186_200085.jpg

e0051186_2001188.jpg

小樽市塩谷 3/8撮影
PENTAX K10D + DA40mmF2.8 Limited

hiros by hiros_01 | 2008-03-11 20:38 | 街角から | Comments(8)
Commented by 本部長 at 2008-03-11 20:43 x
川の流れがいいです。
春の小川って感じがまだしないけど、冬って感じでもない...
早春というか、「只今 準備中」とでもいうような雰囲気が緩くて好きです(^^)
Commented by hiros at 2008-03-11 22:12 x
本部長さん、こちらにもありがとうございます。
川も町も海も、みんな春へ向かってるって感じでしたね。
はやく開店してほしいですね、春。
Commented by ariari at 2008-03-11 22:14 x
ここまで歩いたんですか。駅からはけっこうありますよね。
塩谷に残る小さなお店も、どうなっているやら。。。
ラスト一枚、いいですねえ。瓦風屋根の春待ち、珍しいです。
Commented by hiros at 2008-03-11 22:29 x
ariariさん、こんばんは。
はい、駅から漁港までを往復。カメラ持ってるとどんどん歩けますね。(笑)
>瓦風屋根の春待ち
 こちらじゃなかなかですね。
 さー、春も近いし練習練習!
Commented by ベニ at 2008-03-12 00:07 x
やはり瓦だったんですね!
北海道の、しかも塩谷に瓦屋根あるなんて信じられなくて
質問しようかどうか迷ってカキコミ出来ないでいました(笑)
ただでさえ瓦が重いのに。雪の重みで屋根のしなり具合が出てていいですね。
はたしていつまで耐えれるのか(・ω・;)
塩谷はSL撮影でしか寄ったことがないので、なかなか見れない景色を見れて嬉しいです。
Commented by hiros at 2008-03-12 06:09 x
ベニさん、おはようございます。
ほぼ瓦ということで。形や組み方は瓦ですが、質感がいかにも安っぽい。(笑)
かなり厳しい状態ですね。

>塩谷はSL撮影でしか寄ったことがないので
 私もいつも車で通り抜けるだけでしたから。
 どこの町もゆっくり歩けば、いろいろ見えてきますね。
Commented by あやや at 2008-03-12 08:23 x
私は塩谷といえばシーカヤックなんです、三枚目、まさにここが拠点です。
水没が怖くてカヤック中に撮影したことないんですが、今年は挑戦してみようかな・・
川や運河にカメラ沈めた方々に撮影の仕方教えてもらって(笑)

春を待つ海辺の町の風情が伝わって来て、心弾みますね。
Commented by hiros at 2008-03-12 20:38 x
あややさん、こんばんは。
私は夏の海は苦手です。
カメラは沈んでもいいですが、自分が沈むのが怖いです。(^^ゞ

海辺の町って何故か惹かれます。
名前
URL
削除用パスワード
<< たった一駅先へ行けば 3 たった一駅先へ行けば 1 >>