2008年 03月 17日
冷たい雨にけむる
e0051186_2112593.jpg

石狩市生振 3/15撮影
PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]

hiros by hiros_01 | 2008-03-17 21:11 | 風景 | Comments(8)
Commented by あやや at 2008-03-18 08:39 x
カッコいいですね、タイトルも写真も。
端正、というhirosさんのイメージそのままです。
生振を‘おやふる’と読むのをつい最近知りました。騙されてると思ったくらいです(笑)
Commented by atCommA at 2008-03-18 10:09
ひしゃげ加減の物置と、電線の端正さと...上手いなぁ。
Commented by hiros at 2008-03-18 21:58 x
あややさん、こんばんは。
日々カッコ良さを追求してます。(笑)
私は生振(おやふる)より花畔(ばんなぐろ)がショックでした。
Commented by hiros at 2008-03-18 22:05 x
CommAさん、こんばんは。
助走中のコメントありがとうございます。
こちらはコメント遠慮してるのに。(笑) もう全力でOKですか?

この場所、私的にはこの角度しかあり得なかったです。
Commented by ジョニィー at 2008-04-18 08:00 x
おはようございます。
ジョニィーと申します宜しく。
新十津川町吉野は、私の故郷なんです。
どの辺りでしょうか。
周囲の風景を見ても思い出せないです。
Commented by hiros at 2008-04-18 21:51 x
ジョニィーさん、こんばんは。ようこそ。
3/23アップ画像の場所でしょうか?
でしたら、徳富川がR451と並んで流れている辺りです。
吉野公園?辺りか、もう少し当別寄りだったかもしれません。
素敵な故郷ですね。
Commented by ジョニィー at 2008-04-19 08:45 x
おはようございます。
ごめんなさい。
吉野付近の徳冨川の写真の項目へコメントしたつもりでおりましたところ、別の項目に移動してしまいました。
そうです3/23の画像の場所です。
その所よりも滝川へ戻った辺りに新十津川ダム(当時は留久ダムと呼ばれていた)がありますが、そのダム建設に5年間従事しましたので、年に
1度故郷を訪ねるときには、立ち寄ります。
他には、暑寒ダム(雨竜町)、恵岱別ダム(北竜町)、幌新ダム(沼田町)
風連ダム(名寄市)などの建設に従事しました。
もし貴殿が道内探訪の予定があれば、予定に入れてください。
そのどのダムも農民の魂が宿っているものです。
Commented by hiros at 2008-04-19 20:24 x
ジョニィーさん、こんばんは。
ダムの建設って長期間の現場になるので大変でしょうね。
それを何箇所も!
近くに行くことがあれば立ち寄ってみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪が雨に変わる頃 この先、海 >>