2008年 03月 23日
春呼ぶ流れ
新十津川町からR451を西へ向かった。
川の流れが目に留まり、雪の上を一歩一歩慎重に川岸に近づく。
雪解け水が削った雪の造形が面白かったのだが、これ以上近づくと確実にドボンだ。
e0051186_16441172.jpg

e0051186_16442285.jpg

新十津川町吉野・徳富川 3/20撮影
PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]
(画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2008-03-23 17:20 | 風景 | Comments(12)
Commented by Amy at 2008-03-23 21:22 x
雪解けに自然が造り出す風景がとても素敵に撮れていますね!
こうして自然の力を観察しながら、春を感じるのはいいなあ~
Commented by hiros at 2008-03-24 05:59 x
Amyさん、おはようございます。
今年は春が早そうです。
昨日も暖かで、札幌の積雪はあとわずかになってきました。
Commented by i_nosato02 at 2008-03-24 06:36
同じ雪景色でも、春が感じられるようになってきましたね。
これから忙しくなりそうですね。
昨日、我が家の上空をマガン(?)がV字で飛んで行きました。そろそろ宮島沼ですかね。

Commented by hiros at 2008-03-24 07:02 x
i_nosatoさん、おはようございます。
>これから忙しくなりそうですね
 しばらく公私とも忙しくなりそうで、撮影の時間確保が課題です。

>そろそろ宮島沼ですかね
 宮島沼日記によると、22日(土)に2~3千羽の初ねぐら入りがあったようです。
 ぼちぼちウトナイ湖から宮島沼に移動開始ですね。
Commented by 本部長 at 2008-03-24 07:11 x
この流れでドボンしたら新聞に載るでしょう...ちょいとコワイです(^^ゞ
この辺一帯の川はいかにも川って感じがしております(意味不明...笑)
「川」が付く地名ばっかりですしね(^^)...新十津川、滝川、砂川、深川、旭川...
Commented by gandeji2 at 2008-03-24 11:09
雪消の水の流れ。
春はそこまでの感じが溢れています。

Commented by あやや at 2008-03-24 11:29 x
昨日はお仕事中にも拘わらず、カメラSOSメールに即レスして下さり、本当にありがとうございました。
一号、二号の頼りになることったらありません、うう、Pレンジャーでよかった・・・
これからはもっとマシなことでSOS発信出来るように頑張ります、
って頑張る方向違うって(笑)

いかにも雪解けの水量が感じられる、いいアングルですね。
今しばらく長靴必帯なんでしょうか。
Commented by hiros at 2008-03-24 20:42 x
本部長さん、こんばんは。
こんなことで新聞に載りたくは無いです。
もう少し暖かくなってきたら、川にドボンします。(謎)
Commented by hiros at 2008-03-24 20:44 x
gandeji2さん、こんばんは。
そうですね。本当にすぐそこまで来てますね。
足踏みしなきゃいいんですけど。
Commented by hiros at 2008-03-24 20:49 x
あややさん、こんばんは。
「SOS」なんて何事かと思いましたよ。どっかに車ごとドボンしたかと思いました。(笑)
良い子の味方、パーマン1号、2号は迅速な対応がモットーです。
長靴は一年中必要です!(キッパリ)
Commented by atCommA at 2008-03-24 21:10
うはぁ。もはや残骸。切り立ち具合がすてきすてき。
Commented by hiros at 2008-03-24 22:05 x
CommAさん、こんばんは。
しばらくメールの嵐でした。(謎笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 春宣言 こっちも春だね。 >>