2008年 03月 27日
絶句。
e0051186_21344612.jpg

PENTAX MX + FA77mmF1.8 Limited

e0051186_21345762.jpg

PENTAX MX + ペンタックスM28mmF2.8
石狩市厚田区古潭 3/20撮影
FILM:Kodak BW400CN
プリントよりEPSON GT-9300UFにて取り込み

hiros by hiros_01 | 2008-03-27 05:55 | 街角から | Comments(8)
Commented by 本部長 at 2008-03-27 07:23 x
謎の絵柄、これでしたか!
地名からしてただならぬ所だとは想像しておりました。
おそらく“物置”として現役なんでしょうね。
放置車両なら冬を越せませんもの(^^ゞ
Commented by ainosato@ネットカフェ at 2008-03-27 08:04 x
火曜日はありがとうございました。
すごい盛り上がりでしたね。笑いすぎで腹筋とのどが痛かったですよ。
あんな濃い宴会、ひさしぶりでしたね。

モノクロのオロロンラインシリーズ いいですね。しみじみと。。。。。

Commented by hiros at 2008-03-27 20:13 x
本部長さん、こんばんは。
小さな集落ですから、じっくり歩いてという感じにはならないんですけどね。
この場所は、残念ながらこれ以上近づけなかったんです。左右も自由度無し。(・_・;)
雪の無い時期にまた行ってみます。
Commented by hiros at 2008-03-27 20:21 x
i_nosatoさん、こんばんは。
とうとう難民生活ですか。。

こちらこそネクタイで失礼しました。
>笑いすぎで腹筋とのどが痛かったですよ
 私は今日になって腰まで痛くなりました。(;O;)

オロロンライン、今年はもっと北上したいと思います。
Commented by ariari at 2008-03-27 20:28 x
ああ、hirosさんがこういう被写体に萌えるようになってしまって。
汚れな被写体なのに、だけど、やっぱり違うな〜
さすがネイチャー派だけあって詩が聞こえる。
Commented by hiros at 2008-03-27 21:00 x
ariariさん、こんばんは。
これですねー、国道から集落に向かって下りる道から藁葺屋根が見えたんですよ。
で、港に車を停めて歩いていったらこんなものまで。固まりましたとも。
「聞こえるでしょ?」
Commented by ベニ at 2008-03-27 23:16 x
先日は宴会に参加させて頂きとても楽しかったです、ありがとうございました<(_ _)>

日本昔はなしに出てきそうな藁葺き屋根ですね(゚∀゚)
展示物としてじゃなく、昔話風な屋根が北海道にあるなんて初めて知りました。
すごいですね・・どうやって雪の重みに耐えてきたのか不思議です。
古潭をコタンと読むのも初めて知りました~習ってない漢字です(・ω・;)
このワゴンはなんていう名前なのでしょうか!かわいいですね。
Commented by hiros at 2008-03-28 06:10 x
ベニさん、おはようございます。
こちらこそ。ベニさんご登場は聞いてなかったので、サプライズでした。

道内で藁葺屋根はほとんど見かけないですね。貴重な存在です。
車はトヨタのタウンエースです。
これは初代のヤツですから30年ほど前の生まれですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年も変わらず春が来る 船も春を待っていた >>