2008年 04月 07日
路傍の春
e0051186_2272939.jpg

三重県津市垂水 4/5撮影
PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL(ノーファインダー)

先週末、また所用で津市まで行ってました。
空いた時間にちょっとお散歩。中学生のころ自転車で通った道です。
道端に土筆を見つけて何カットか撮って再びテクテク。
少し先のバス停で時刻表を見ると20分ほどあとにバスが通るじゃないですか。
戻りましたよ。待ちましたよ。
何度かこのアングルで練習しながらね。
hiros by hiros_01 | 2008-04-07 05:40 | 四季・自然 | Comments(11)
Commented by i_nosato02 at 2008-04-07 06:11
ノーファインダーとは思えないくらい、バスの位置が完璧ですね。
バスのボケ具合も最高。いい写真ですね。さすが。
時刻表の確認。基本ですね(笑)。
Commented by niwa2saku87 at 2008-04-07 09:30 x
おはようございます 素敵♪♪
手前の草の濃いぃ緑と土筆がいいですね~
こんな構図で撮ってみたいです。
練習してたら20分は苦にならなかったのではないですか?
カメラはいつも持歩いてるんですね。
Commented by 気まま at 2008-04-07 10:26 x
札幌ももう土筆?と早合点しました(^^;

すごくいい雰囲気ですね
20分以上も練習して待って・・・
それでこの一枚になるんでしょうね
さすがですねぇ
とても勉強になりました
Commented by hiros at 2008-04-07 21:50 x
i_nosatoさん、こんばんは。
ありがとうございます。思いのほかうまくいきました。
最近、時刻表があると見るクセがついてます。(笑)
Commented by hiros at 2008-04-07 21:54 x
niwa2saku87さん、こんばんは。
土筆がおあつらえ向きの場所にありました。

>こんな構図で撮ってみたい
 カメラを持つ右手は地面に着いてます。

一眼レフとは限りませんが、何かしらカメラは持ってますよ。
Commented by hiros at 2008-04-07 21:58 x
気ままさん、こんばんは。
今年は札幌も春が早いですけどね。

さすがに20分ずっと練習しているわけではありませんが。(笑)
通り過ぎる人から見れば「怪しい人」だったでしょうね。
Commented by ariari at 2008-04-07 22:58 x
普段何気なく撮影しているように見られている写真も実はずっと瞬間を待つことって多いんですよね。
三重交通のバスに萌えます(爆)…
Commented by Amy at 2008-04-07 23:25 x
春をつげる土筆の出方がよい感じですね!
この姿を見つけるのも写真の腕のひとつなんですね~
hirosさんの写真はほんと努力の賜物なのだと・・・
もう慣れていて簡単に撮っているのか・・と思いきや・・・
私は格好だけはカメラマンみたいと笑われていますが、努力が足りなくて
あきらめだけが先になっています。
Commented by hiros at 2008-04-08 06:09 x
ariariさん、おはようございます。
待ってる間も楽しいですけどね。それで良いのが撮れたらひとりでニタニタ。(笑)
この写真ではよくわかりませんが、三重交通のバスも横っ腹がでっかい広告塔になってます。
Commented by hiros at 2008-04-08 06:20 x
Amyさん、おはようございます。
本人にはまったく「努力」なんて感覚はありません。
「こうやって撮ってくれ」って被写体が教えてくれませんか?(笑)
なんて云いながら、私は日々修行の身です。
Commented by atCommA at 2008-04-11 11:05
ぶらびっしも(^^)(^^)(^^) すんばらしい。
名前
URL
削除用パスワード
<< となりの公園の桜 とまこまい III >>