2008年 04月 08日
となりの公園の桜
e0051186_21145811.jpg

e0051186_21151263.jpg

e0051186_21152329.jpg

e0051186_2115334.jpg

三重県津市垂水 4/5撮影
全て PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED

札幌よりひと月も早く、ちょうど満開でした。
hiros by hiros_01 | 2008-04-08 05:50 | 四季・自然 | Comments(11)
Commented by 本部長 at 2008-04-08 11:19 x
青い空と桜、何度見てもいいものですね。
本州の桜(ソメイヨシノ)は花がたわわで見応えあります!
ボケもお約束の玉ボケになっているし(笑)
Commented by あおの ひろ at 2008-04-08 12:28 x
今年は早いみたいですね。
いつもは五月ごろだと思っていましたが。
東京の桜は完全に終わりました。

Commented by こもれび at 2008-04-08 13:59 x
満開ですね。
北海道のシーズンの前に良いものを見せていただきました。
Commented by niwa2saku87 at 2008-04-08 17:51 x
ほ~んと綺麗ですね。
2枚目の桜と背景が私気に入りました。

昨日の写真撮る時 右手が地面に着いてるという事は
やはり腹ばいになって撮ったのかしらと考えてました。
私それができないのです。「野の花」は小さいから
撮るのが大変ですよね。
Commented by hiros at 2008-04-08 20:16 x
本部長さん、こんばんは。
花だけならやっぱりソメイヨシノが桜サクラしてますね。(笑)
でもね、私は山の斜面に咲く一本のエゾヤマザクラが待ち遠しいです。
Commented by hiros at 2008-04-08 20:18 x
ひろさん、こんばんは。
札幌の満開はやはり5月に入ってからだと思いますよ。
今日の東京はひどいお天気だったみたいですね。
Commented by hiros at 2008-04-08 20:20 x
こもれびさん、こんばんは。
ちょうど満開でした。
北海道も今年は開花が少しは早そうですね。
Commented by hiros at 2008-04-08 20:24 x
niwa2saku87さん、こんばんは。
桜が咲いてると、何故か撮りたくなりますね。

↓の写真、ノーファインダーなので腹ばいにはなっていませんよ。
膝ついてるくらいです。
マクロならアングルファインダー使って間違いなく腹ばいですけどね。
Commented by Amy at 2008-04-08 22:57 x
この季節やはり桜が主役になりますね!
三枚目の写真の撮り方がおもしろいと感じました。
こちらは山の中に咲いている桜の木のピンクが木々の新芽の緑と
相まって私の好きな景色になっています。
詩人のhirosさんのようには被写体が私に“撮って”・・・と言わない
ようです。撮らないで、見るだけにして・・<笑>
Commented by hiros at 2008-04-09 05:43 x
Amyさん、おはようございます。
桜の淡いピンクはどこにあっても絵になりますよね。

見るだけにしておいた方が良いのはカメラ屋さんだけです。(笑)
Commented by atCommA at 2008-04-11 11:06
どこに迷い込んだかと思った(笑) そぉか津でしたねぇ。
どれもこれも、色合いがめちゃきれい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 散歩道の桜 路傍の春 >>