2008年 04月 13日
ニセコも、めちゃくちゃ。
e0051186_20234864.jpg

e0051186_20235854.jpg

e0051186_2024744.jpg

e0051186_20241643.jpg

e0051186_20242611.jpg

e0051186_21465572.jpg

ニセコ町有島
全て PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK

ainosatoさんのいつもの森が「一気に春。。。。。順番がめちゃくちゃ」
たしかに「今年は春が早いな」とは思っていましたが、まさかと思いましたよ。
カタクリは満開とはいきませんが、2週間くらい早いんじゃないですか?
フクジュソウは満開。エゾエンゴサクはほんのわずか。

昨年は5月3日でこれですもん。
hiros by hiros_01 | 2008-04-13 20:47 | | Comments(10)
Commented by あおの ひろ at 2008-04-13 21:18 x
エゾエンゴサクはまだでしょうか?
去年の写真と比較すると、景色がまるで違いますね。
Commented by hiros at 2008-04-13 21:54 x
ひろさん、こんばんは。
エゾエンゴサク、一枚だけですけど追加しました。
ほとんど咲いてないんですよ、これは。
めちゃくちゃです。
Commented by 本部長 at 2008-04-13 23:12 x
あれっ、hirosさんいつの間にディスタゴンをっ!!(笑)
持ってましたっけ?

花の名前はあまりよくわからないんですが、hirosさんの目が輝いているのが容易に想像できます(^^)
ネイチャー夏の陣に向け、百花繚乱の日々が続きそうですね!
Commented by hiros at 2008-04-14 05:09 x
本部長さん、おはようございます。
>いつの間にディスタゴンをっ
 こっそり増えました。

今年はホントにウカウカしていられませんね。
一気に忙しくなってきました。
Commented by i_nosato02 at 2008-04-14 06:25
今年は本当に一気に春ですね。こんなにいっぺんに咲かれると追いつきません。って別に毎年全部撮らなくてもいいのですが、ついついあせります(笑)。
Distagonいつのまに。。。
レンズのせいか、やさしい発色ですね。
三枚目はもしかして、うしろに雪が残っている?
Commented by あやや at 2008-04-14 08:34 x
え~っ、これがニセコですか、カタクリがもうこんなに!
私が昨日行った当別ではエゾエンゴサクが満開でカタクリは蕾でした。
カタクリのこんな優しげな表情を撮るために、大地に腹ばいになっているhirosさんが目に浮かびます。
Commented by Amy at 2008-04-14 20:49 x
わあー、 一気に春が来た~ですね!!
一枚目のカタクリの姿にうっとりですよ~
これからhirosさんのカメラも春を追っかけになりますね!
Commented by hiros at 2008-04-14 21:05 x
i_nosatoさん、こんばんは。
想像以上に早いですね、春。
様子見のつもりでしたが、自分の目を疑いました。
Distagonはつい最近です。
3枚目、雪です。カタクリの背後に雪。
Commented by hiros at 2008-04-14 21:08 x
あややさん、こんばんは。
あまりに早くてビックリでしょ?
えーっと、完全腹ばいじゃなく、ほぼ腹ばい程度ですよ。(笑)
Commented by hiros at 2008-04-14 21:11 x
Amyさん、こんばんは。
はい、一気に来ましたね。
忙しくなります。うれしい悲鳴です。(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ぐるり羊蹄山[1] 冷たい雨の朝 >>