2008年 05月 07日
中野組 春の遠足(往路・フィルム編)
遠足の集合場所はこもれびさん(小樽市新光)。
美味しいラーメンで腹ごしらえのあと、バスで手宮に向かいました。
ここから入り組んだ坂道をテクテクと中野植物園を目指します。
まあ、いつものごとく遠足というより「延足」ですけどね。
近道とか広い道なんてお構い無し。捕まったり吸い寄せられたり寝転がったり。
小樽の坂道は楽しいな。
e0051186_19364373.jpg

e0051186_19365470.jpg

e0051186_1937143.jpg

e0051186_1937978.jpg

e0051186_19371789.jpg

e0051186_19372639.jpg

e0051186_19373453.jpg

e0051186_19374215.jpg

e0051186_1937512.jpg

e0051186_1938010.jpg

e0051186_19381292.jpg

e0051186_19381949.jpg

e0051186_19383028.jpg

小樽市 5/4撮影
全て PENTAX LX + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
FILM:FUJICOLOR 100(FUJICOLOR CDデータをリサイズ)

hiros by hiros_01 | 2008-05-07 05:55 | 街角から | Comments(6)
Commented by niwa2saku87 at 2008-05-07 16:58 x
「中野植物園」に吃驚!
子供の時遊びに行きました。実家の近くで、先日前を通った時
「入園する人いるのかな~」な~んて考えてたんです。
入園する方いたんですね。(笑)
周辺の道路は細くて、クネクネした坂道だったでしょう?
私は「手宮公園」に行って「桜」撮ってきたんですよ。
↓の白い「桜」綺麗で、いいですね~。
Commented by ベニ at 2008-05-07 20:19 x
中野植物園遠足、お疲れ様でした。無事に入学出来て嬉しいです(笑)
私ひとり暑さにやられてましたけど、すっごく楽しかったです!
ポカリスエットの件ではお時間とらせてしまってすいませんでした<(_ _)>
出し入れする時にキュルキュル音するのとタマにエラーでたりするくらいで、今のところなんとか使えています~

あれだけサクサクと歩きながらも丁寧に撮られているフィルム写真がステキです。
3枚目の曲がった標識とかがイイ味してていですね~

植物園編の下から3枚目は、遊具に乗って(立って)撮ったやつですか?
私も微妙に違う構図で同じ場所から撮ったのですが、hirosさんの構図のがステキなのでお蔵入りに(笑)
私のフィルム一眼、まだまだ修行が必要と思うような36枚が出来上がりましたwうわーん
Commented by あやや at 2008-05-07 20:41 x
わ~、憧れの中野組!ほんとに楽しそうですね。
4枚目のデリケートな雰囲気がいいですね。
8枚目やラストのも好きです。
このごろhirosさんの写真が何となく変わったなぁって思うことがあるんですが、何故でしょう。
レンズの違いによるものなんでしょうか?
Commented by hiros at 2008-05-07 21:27 x
niwa2saku87さん、こんばんは。
子供のころから「中野」をご存知とは恐ろしい。(笑)

>入園する方いたんですね
 もちろんいますよ。しかも団体。(笑)

そろそろ桜も終わりですね。
Commented by hiros at 2008-05-07 21:40 x
ベニさん、こんばんは。
お疲れ様でしたー。新入生を迎えて、そーとーめでたいです。
中野組の遠足や探検はいつも楽しいですよ。もう抜けられませんからね。
ポカリスエットはかなりカロリー高めなのがわかりました。(笑)
なんとか大丈夫そうで良かったです。

最近はサクサク歩けないのが困りものです。あちこちで引っかかります。(笑)

>植物園編の下から3枚目は、遊具に乗って(立って)撮ったやつですか?
 これ(フィルムの)は乗ってません。ラスト(デジタルの)は遊具に座ってます。
 お蔵入りなんかさせずにどんどん出してください!
Commented by hiros at 2008-05-07 21:50 x
あややさん、こんばんは。
次回はあややさんも新1年生ですね。お待ちしております。

>このごろhirosさんの写真が何となく変わったなぁって思うことがあるんですが
 おそらくですが、最近イッポンズに美人ゲストが2人も参加しているのが原因だと思います。(そうか?)
名前
URL
削除用パスワード
<< 中野組 春の遠足(復路・デジタル編) 中野組 春の遠足(中野植物園) >>