2008年 05月 12日
雪降った。
今朝、手稲山に雪が降りました。
e0051186_744226.jpg

手稲山(自宅マンションベランダから)
PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED

hiros by hiros_01 | 2008-05-12 07:07 | └ 星置展望台 | Comments(8)
Commented by ariari at 2008-05-12 10:14 x
うひょー、きれいな桜満開...ぢゃない(泣)。
なんだかおかしい天候です。4月下旬の方が全然暑かったのに。
しっかしhirosさんのお家って手稲山山頂まで歩いてすぐ行けそうですね(爆)。
Commented by ベニ at 2008-05-12 12:53 x
すごーい!手前の山がすごい新緑で、奥が雪景色って・・まるで合成の様。
この緑と蒼のコントラストが激しくキレイですね。自然って美しすぎてたまに恐くなります。
去年のギザギザミドリニリンソウとかも綺麗だけど恐かったし、妖精も好きだけど、本当にいたら恐いです~
でもそういうものに惹かれちゃいます。ないものねだりのアイウォンチュー(笑)
Commented by hiros at 2008-05-12 20:43 x
ariariさん、こんばんは。
違う違う。雪ですよ。真っ白。今ごろ。

>hirosさんのお家って手稲山山頂まで歩いてすぐ行けそうですね
 こう見えて、歩くとけっこうあるんですね、これが。
 って、家から歩いて行ったこと無いけど。(登山口からでもけっこうしんどいです。)
Commented by hiros at 2008-05-12 20:50 x
ベニさん、こんばんは。
>まるで合成の様
 云われてみればホントにそうですね。

ベランダからですけど、そりゃもうきれいでした。
休日なら迷わず飛び出してますね。(笑)
自然は時に思わぬ贈りものをくれます。明日もそんな一瞬を。
Commented by Amy at 2008-05-12 21:43 x
新緑の山と雪の山なんてすぐ近くで・・・ほんと自然の思わぬ贈り物は
めったに見られない写真を提供してくれましたね!
hirosさん良いところにお住いで・・・いいなあ~
こちらも寒くてしまった衣類を引っ張りだしています。
Commented by hiros at 2008-05-12 22:21 x
Amyさん、こんばんは。
こちらでもあまり見られない光景だと思います。
それが自宅から見られるんですからラッキーです。
でも、暑かったり寒かったり大変です。
Commented by i_nosato02 at 2008-05-13 07:02
へえー 雪ですか、このところ寒かったですからね。
先週我が家ではまだストーブを点けていましたよ。

今日は関東地方には台風が接近しています。雨で得意の散歩ができません。
Commented by hiros at 2008-05-13 20:53 x
i_nosatoさん、こんばんは。
一度暖かくなっただけに余計に寒さが堪えますね。

>雨で得意の散歩ができません
 朝のニュースで見てました。水滴撮り放題だなあ、と。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春彩 ミドリニリンソウ >>