2008年 06月 22日
蝦夷透百合
e0051186_19343933.jpg

PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED

e0051186_19344756.jpg

e0051186_19345485.jpg

PENTAX K10D + D FA Macro 100mmF2.8
石狩市・石狩浜 6/21撮影

hiros by hiros_01 | 2008-06-22 19:47 | | Comments(4)
Commented by sey_hetapee at 2008-06-22 23:02
あ、エゾスカシユリ。もう咲いているんですね。
見慣れていたせいか、百合といわれるとこの色が浮かんでしまいます。
この花粉が服につくと、なかなか落ちなくて苦労するんですよねぇ。
浜で撮っているのでしたら、結構風が強かったのでは?
マクロでの撮影、どうやってピントを固定しているのか気になります。
Commented by hiros at 2008-06-23 06:01 x
sey_hetapeeさん、おはようございます。
この日は風はあまり気になりませんでしたよ。
ピントは当然マニュアルですが、どこにピントを持ってくるかが問題です。
Commented by ainosato at 2008-06-23 08:00 x
例の場所ですね。もうそんな時期ですね。
うーん、行きたい。
二枚目、あえてシベからぴんとをはずして色で見せる一枚。いいですね。
Commented by hiros at 2008-06-23 20:51 x
ainosatoさん、こんばんは。
例の場所です。ちょっと散歩には良い場所ですから。
土日も東京ってのは辛いですね。。

>あえてシベからぴんとをはずして色で見せる一枚
 グリグリやってたら偶然ファインダーの中に見えました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 浜昼顔 束の間の空 >>