2008年 06月 24日
悪い話と良い話
『悪い話』
今日の会社帰りのこと。
いつものように札幌駅へやってくると何やら騒がしい。
「人身事故発生により運転を見合わせています」  またか。。
しばらく様子を見ていたが、間もなく電光掲示板は全て消え、「お急ぎの方はバスを・・・」のアナウンス。
あきらめて駅前のバス停から超満員のバスに乗った。手稲駅まで行くのにずいぶん遠回りをするもんだ。
バス代320円払って手稲駅に着くと、ダイヤはデタラメだが既に電車は動き始めていた。
手稲駅のホームでしばらく待っていると小樽行きの各停がやってきた。
我が家まで2時間以上の道のりだった。
俺の時間と320円返してくれよ。

『良い話』
今日の会社帰りのこと。
いつものように札幌駅へやってくるとが出ていた。
こんな場所ででっかい虹が見られるのも珍しいな。。
ケイタイで何枚か撮って駅の中へ。どうやら電車が動いてないようだ。アナウンスに促されてバスで帰ることにした。
「たまにはバスも良いか。。」 予想外のルートでバスは走る。320円分楽しんだぞ。
バスが手稲駅に着いた時にはちょうど電車も動き始めていた。ラッキー。
手稲駅のホームでちょっと待っているとやってきたのはなんと赤電
この辺りじゃすっかり見なくなったんだよね。ダイヤが乱れた影響かな。。
ちょっと疲れたけど、まあ良いか。

なんだ、おんなじ話じゃないか。

e0051186_22463226.jpg

e0051186_22464341.jpg

e0051186_22465414.jpg

札幌駅北口&手稲駅1番線
ぜーんぶケイタイをスクエアカットで

hiros by hiros_01 | 2008-06-24 23:00 | その他 | Comments(10)
Commented by ariari at 2008-06-24 23:41 x
結果、良い話ってこって。虹は銭函からも見えました〜〜
雨でもないのに、いいもんです。
Commented by hiros at 2008-06-25 05:58 x
ariariさん、おはようございます。
>結果、良い話ってこって
 そう、ものは考えようで。

銭函通いお疲れ様です。
Commented by i_nosato02 at 2008-06-25 06:14
千歳空港についたら、列車が一本もなくて、今ビール庭園のあたりを走っています。。。。って。
最終の一本前の飛行機で帰ってきたのに、家についたのは最終便といっしょ(涙)
Commented by niwa2saku87 at 2008-06-25 19:50 x
お疲れ様でした┌○ペコリ
少し前小樽から帰ってくるのに やはり事故で電車が止まって
家に着くまで 5時間以上かかりました(´‐ω‐)=з フー
昨日の虹凄く綺麗でしたね!!
カメラで写したのですが 綺麗に撮れなくて削除・・・
きっと どなたかブログにアップされるだろうと思ってましたヽ(*^^*)ノ
Commented by hiros at 2008-06-25 21:24 x
i_nosatoさん、こんばんは。
お疲れ様です。お察しします。
千歳空港もサミット前でいろいろ大変でしょうね。
Commented by hiros at 2008-06-25 21:27 x
niwa2saku87さん、こんばんは。
最近事故が多いですよね。。
この日の虹はきれいでしたよね。↑の画はケイタイなのでダメダメですが。
ネタとしてアップさせていただきました。m(__)m
Commented by sey_hetapee at 2008-06-25 22:22
そっかぁ、札幌は虹が出ていたんですね。
私も昨日は22時頃、新千歳空港発21時半の電車に乗りました。
ちょうど遅れのタイミングが合ったのでラッキーでした。
Commented by niwa2saku87 at 2008-06-25 22:29 x
エーダメダメの写真ですか?
私の撮った写真よりもずっといいわ!サスガ!と思って見てました。
全体撮れなったら 半分ずつ撮ればいいんだーそして
あとでパノラマにしてもいいし・・・ な~んて感心してましたよ!
Commented by hiros at 2008-06-25 22:49 x
sey_hetapeeさん、こんばんは。
きれいでしたよ、虹。
けっこう皆さん引っかかってるんですね。
Commented by hiros at 2008-06-25 22:52 x
niwa2saku87さん、ケイタイじゃねぇ。。
広角でバーンと撮れば見ごたえあったでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 最近、気になってたんだ。 浜昼顔 >>