2008年 07月 30日
夏空に向かって
e0051186_2138586.jpg

百合が原公園 7/26撮影
PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK

アングルファインダーを使ってもなお怪しい姿で見上げる夏空
流れる雲を待つのがキツイ(笑)
hiros by hiros_01 | 2008-07-30 21:58 | | Comments(4)
Commented by あやや at 2008-07-30 23:56 x
怪しい姿・・・ものすごく具体的に目に浮かびます(笑)
それでもちゃんとフォトジェニックな雲を待って撮られるのはさすがです。
百合ひとつ撮るにしても、これまでとは違った撮り方をちゃんと工夫されるからすごいなと思います。
Commented by hiros at 2008-07-31 05:57 x
あややさん、おはようございます。
あややさんの方が怪しいですよ。(笑)
工夫というか、いろいろやりませんとね。何やら最近D氏も怪しいし。。
Commented by 本部長 at 2008-07-31 21:08 x
今やライブビューが多くの機種に搭載されるようになりましたが、
やはり光学ファインダーの魅力は奥深いものがありますよね。
風景や夜景などはライブビューの恩恵を感じますが、
マクロに関してはまだまだ光学ファインダーに敵わないと思ってます。
被写体との一体感が違うんでしょうね!
Commented by hiros at 2008-07-31 21:45 x
本部長さん、こんばんは。
欲しがりません、ライブビュー。
無理な体勢でグッと息を止めてファインダーを覗いているあの瞬間が至福の時。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 君が一番! white heart >>