2008年 08月 15日
窓の外は雨
e0051186_2017595.jpg

千歳市朝日町・Cafemot LeTAO店内
PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK

hiros by hiros_01 | 2008-08-15 20:47 | ├ たまには独り占め | Comments(10)
Commented by 本部長 at 2008-08-15 21:27 x
↓ またもや亀ですが(^^ゞ、長万部から山線で小樽に戻って来られるとは!
しかも、魚真が閉まっていて、なると本店に行く...一本’sコース巡り?(笑)
素晴らしい、お散歩切符の旅でしたね!

打って変わって、イルカさん(伊勢さん)ですか!
うーん、なんだかそんな日でしたね。
カラオケ居酒屋でも行きたくなってきましたよ(^^ゞ
Commented by ariari at 2008-08-15 22:25 x
あれー…誰のブログなんだ?と思いましたよ。
Commented by hiros at 2008-08-15 22:59 x
本部長さん、こんばんは。
>長万部から山線で小樽に戻って来られるとは!
 長万部~ニセコ間は初めて乗ったと思います。
>魚真が閉まっていて、なると本店に行く
 他の寿司屋は高いですから。(笑)

>イルカさん(伊勢さん)ですか!
 馬淵川フォークジャンボリーです。
 「パワーステーションA7」でググってみて下さい。面白いです。
Commented by hiros at 2008-08-15 23:02 x
ariariさん、こんばんは。
私のブログです。食べるだけですから。
最近、あちこちで紛らわしいアップが目立ちますね。(笑)
Commented by i_nosato02 at 2008-08-16 09:03
おしゃれーーっ。 雑誌のカフェ紹介みたい。

馬淵川フォークジャンボリーはツボですね。参りました。
Commented by ベニ at 2008-08-16 19:50 x
ピントがケーキじゃなく、ミントの葉っぱ(?)なのがhirosさん流っすね。

ところで、あの貨車の海はなんで海なんだか
ariariさんならわかると思ったのですが、結局謎なんですか(・ω・;)
東港駅常備って書いてあるので、海でも渡っちゃうのでしょうか。
調べたけど全然わからず残念です~
Commented by hiros at 2008-08-16 20:18 x
i_nosatoさん、こんばんは。
>おしゃれーーっ。
 根がオシャレですから。(笑)

>馬淵川フォークジャンボリーはツボですね。参りました。
 想像以上に奥が深いようです。青春だなあ。。
Commented by hiros at 2008-08-16 21:18 x
ベニさん、こんばんは。
>ピントがケーキじゃなく、ミントの葉っぱ
 ケーキピントはまるっきり頭にありませんでした。
 「コーヒー冷めるよ」とか急かされて。

>あの貨車の海はなんで海なんだか
 「海」はどうやら国鉄時代の鉄道(貨車)管理局の略称のようです。
 ですが、「海」が東海の「海」なのか、それとも違うのかわかりません。
 東港駅はWikipediaで「名古屋臨海鉄道の貨物駅」となっていますね。
 ariariさん、教えて。
Commented by ariari at 2008-08-16 21:44 x
すんません…携帯からだと今ひとつ画像がわからず、その貨車がわからず。
そもそも古い貨車がなぜ駅にあるのか…たぶん木造のトラだと思いますが、そんなもんとっくに廃車になっていますが。
ちなみに苗穂にはまだトラがいますが…
確かに貨車には漢字一字で所属を表記していましたがダブるので必ずしも最初の文字が使われる訳ではありません。
北海道では「札」とか「岩」とかありましたからねー。
「東海」という所属名はなかったのではないかな?
Commented by hiros at 2008-08-16 22:11 x
ariariさん、どうもです。
そうです。その「トラ146573」・「トラ147016」たちです。かなりつながってましたよ。
間違いなく現役です。自衛隊の重機のような車両を運んでました。

たしかに「東海」という名は見当たらず、しかも不自然ですよね。
マニア向けのインレタには「海」がちゃんと用意されています。
これ以上、わかりません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨のち青空 5円29銭/kmの車窓から -4- >>