2008年 09月 06日
線路の上だけが
e0051186_20161665.jpg

JR石勝線(夕張支線)・鹿ノ谷駅
PENTAX MZ-3 + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
FILM:Kodak BW400CN (FUJICOLOR CDデータをリサイズ)
(画像クリックで900×600サイズになります)

今年も夕張を蒸気が走った
4両の客車には満員の乗客
沿線には2日間だけの人があふれる

線路を見下ろす炭住はそのほとんどが廃屋のようだ
狭い路地で吠える犬の鳴き声だけが線路まで届く

今日の夕張は賑やかだ
線路の上だけが
hiros by hiros_01 | 2008-09-06 21:16 | レイルウェイ | Comments(8)
Commented by ariari at 2008-09-06 21:24 x
あ、早ーい。もうフィルム現像まで終わらせたんですか。
MZ-3を使うなんて珍しいですね。予行演習?(笑)
住宅まで入れた雰囲気がいいです。25mmをウマく使ってますね。
さすがあ!
Commented by hiros at 2008-09-07 06:39 x
ariariさん、おはようございます。
>MZ-3を使うなんて珍しいですね。
 SLフィルム撮りはコレ。常紋号の時も使いましたよ。
 だってLXのモータードライブもワインダーも無いんだもん。

>住宅まで入れた雰囲気がいいです。
 ありがとうございます。
 夕張らしさを出したくてあちこち探しました。もちろん25mm使用を前提に。
Commented by Amy at 2008-09-07 15:07 x
モノクロのSLの写真を見ながらhirosさんのコメントをしんみりとした
気持ちで読んでいました。
いつの間にか一時はマスコミに取り上げられた夕張も静かになって・・・
でもこうして写真で載せられると思いだしてもらえて嬉しいことですね。
Commented by kuroesu at 2008-09-07 16:04
こんにちは!
凄くいい場所から撮られていますね、流石です^^
夕張のSL、今年は行こうかなぁって思っていたんですが
全然分かりませんでした。
忘れていたのもあるんですが・・・(笑
Commented by 本部長 at 2008-09-07 20:17 x
夕張号の写真、ありがとうございました。
見に行けなくても、安心していられます(^^)
周りの景色も足し算しなくちゃならないのが夕張なんですね!
Commented by hiros at 2008-09-07 21:06 x
Amyさん、こんばんは。
まあ、いつものことですが、マスコミの取り上げ方は偏ってますからね。
これからの夕張が良い方向に向かうことを願うばかりです。
今の僕に出来るのは、写真に残すことと夕張の街で買い物をすることぐらいですから。
Commented by hiros at 2008-09-07 21:09 x
kuroesuさん、こんばんは。
ありがとうございます。場所はあちこち探したんですけど結局駅近くのお手軽な場所に落ち着きました。
来年は忘れずに行ってみてくださいね。(笑)
Commented by hiros at 2008-09-07 21:13 x
本部長さん、こんばんは。鉄路展お疲れ様でした。
去年は鉄橋狙いでしたので、今年は夕張らしさを狙ってみました。
来年の構想は既に頭の中にありますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 1号が往く いつもの道なのに >>