2008年 09月 07日
1号が往く
e0051186_1933732.jpg

JR石勝線(夕張支線)・清水沢駅~鹿ノ谷駅間 9/6撮影
PENTAX MZ-3 + FA*200mmF2.8ED[IF]
FILM:Kodak BW400CN (FUJICOLOR CDデータをリサイズ)

夕張駅を目指す サンダーバード SL夕張応援1号
hiros by hiros_01 | 2008-09-07 21:15 | レイルウェイ | Comments(10)
Commented by あたしはしずかちゃん at 2008-09-07 21:49 x
モノクロで撮ったSL、まさに威風堂々といった感じで、力強さが際立ちますね。さすがです。

私はモノクロに初挑戦して、何を撮ったんだか訳のわからない写真がいっぱいありました~(笑)


Commented by ariari at 2008-09-07 22:03
し、しずかちゃん....(-_-;
ま、それはともかくお疲れさまでした。今回は友人も行っていましたが
煙が少なくて残念だったと申しておりました。まあ、沿線住宅地もあるから...
場所を選定するのにご苦労があったかと思います。
Commented by hiros at 2008-09-07 22:14 x
かなり無理があるけど、しずかちゃん、こんばんは。
ありがとうございます。でも私はフランソワーズの方が好みです。
お互いモノクロもどんどん撮りましょうね~。
Commented by hiros at 2008-09-07 22:20 x
ariariさん、こんばんは。
たしかに煙が少なかったです。
カミさんも常紋号のあとだけに「迫力ないね」と申しておりました。
何せ距離が短いだけに撮影場所には苦労しますね。
Commented by sabi-camera at 2008-09-08 02:50
10月下旬に石巻線で蒸気機関車が走ります
石巻一人強化合宿はいかがですか?
Commented by hiros at 2008-09-08 05:52 x
sabi-cameraさん、おはようございます。
>石巻一人強化合宿はいかがですか?
 何てことを。。。
Commented by i_nosato02 at 2008-09-08 06:44
夕張遠征、ありがとうございました。煙が少なくて迫力がないとは言っても、さすがいい絵を押さえていますね。
毎年鉄路展と重なるのは困ったものです。どっちかずれてくれないかなあ。
(リンクがいつの間にか、「おもて うら」になっているし(笑))


Commented by ariari at 2008-09-08 09:28 x
おはようございます。
石巻のC11は現役時代を思わせる雰囲気にやられます。
本当に最高ですよね。あの自然さ、たまりません。
田んぼの中をゆっくり進み...うううううむ。誰か行こう〜♪
見れ↓(-v-♪
http://sabicamera.exblog.jp/8507436/
Commented by hiros at 2008-09-08 20:20 x
i_nosatoさん、こんばんは。
ニセコ号はぜひご一緒に。

>リンクがいつの間にか、「おもて うら」になっているし
 私はうらおもてがありませんので。(笑)
Commented by hiros at 2008-09-08 20:22 x
ariariさん、こんばんは。
だからあ、ダメですってば。
名前
URL
削除用パスワード
<< VW 線路の上だけが >>