2008年 09月 19日
北東北巡業モノクロ編 -かくのだて-
現像上がりの都合によりアップ順が前後しましたが、今回の北東北最初の撮影地がここ、角館でした。
この町は昨年は訪れていませんので、全く初めての町でした。
今回の一本目、しかも初めての町にモノクロで対峙しましたが、さて。。。
e0051186_20322617.jpg

e0051186_20323582.jpg

e0051186_20324387.jpg

e0051186_20325088.jpg

e0051186_20325845.jpg

e0051186_2033638.jpg

e0051186_20331358.jpg

e0051186_2033209.jpg

e0051186_20332791.jpg

e0051186_20334155.jpg

e0051186_20335124.jpg

e0051186_20341038.jpg

秋田県仙北市角館町 9/13撮影
PENTAX LX + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
FILM:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS(FUJICOLOR CDデータをリサイズ)

hiros by hiros_01 | 2008-09-19 20:48 | 東北合宿 | Comments(10)
Commented by ariari at 2008-09-19 21:20 x
ほー、こうきましたか。やや被り気味のもありますがモノクロだと
これまた雰囲気が違いますね。5枚目はモノクロならでは。
下から3枚目はカラーとはぜんっぜん違います。ふうむ。
私もモノクロ出さなくちゃ。
Commented by あおの ひろ at 2008-09-19 22:07 x
モノクロ写真、きれいですね~
色がないのですっきりと美しいです。
Commented by hiros at 2008-09-19 22:48 x
ariariさん、こんばんは。
かぶるのはしょうがないですね。
モノクロはハマッたのとそうでないのと・・・難しいですね。
ariariさんのモノクロ楽しみにしてます。
Commented by hiros at 2008-09-19 22:52 x
ひろさん、こんばんは。
ありがとうございます。
↑で書いたように、モノクロ難しいです。
モノクロ、カラーともあと2本ずつありますので、お付き合いください。
Commented by i_nosato02 at 2008-09-20 01:39
一枚目の階段と、ラストの坂が好きです。いいな、こういうのがある町なのですね。
写るんですの旗もいい味だしていますね。
Commented by あやや at 2008-09-20 09:14 x
hirosさんのモノクロの角館、静かな中にも力強さがありますね。
同じ道筋を歩いていたので、何枚かは、えっと思うくらい同じような写真を私も撮っていますが、
ほん少しの角度や切り取りの違いで、こんなにも整合感が違うものかと。
ほんとうに勉強になります。
一枚目と下から三枚目、堂々とした中に気品の感じられるところが好きです。
Commented by Amy at 2008-09-20 22:13 x
道が好きな私にはやはり5枚目とラストの坂道・・・
ちょっと偏りすぎかな?〈笑〉
パソコンの壁紙も東北バージョンにして楽しんでいます。
Commented by hiros at 2008-09-20 23:43 x
i_nosatoさん、今日はお疲れ様でした。
補習はいつですか?楽しみにしてますよ。
Commented by hiros at 2008-09-20 23:46 x
あややさん、こんばんは。
何だか良いことばかり書いていただいて、ありがとうございます。
あとが怖い気もしますが。。(笑)
Commented by hiros at 2008-09-20 23:51 x
Amyさん、こんばんは。
壁紙が東北ですか~?
すぐに北海道に戻りますよ。これから予定が続いています。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大雪山錦秋 北東北巡業カラー編 -はなまき- >>