2008年 09月 23日
北東北巡業モノクロ編 -とおの(1)-
遠野の町はちょうどお祭りでした。
それでも路地を入るといつもの町の表情を見せてくれました。
e0051186_7143863.jpg

e0051186_7144997.jpg

e0051186_7145817.jpg

e0051186_715961.jpg

e0051186_7151984.jpg

e0051186_7152861.jpg

e0051186_7153667.jpg

e0051186_715476.jpg

e0051186_7155747.jpg

e0051186_716667.jpg

岩手県遠野市 9/14撮影
PENTAX LX + SMC-M35mmF2.8
FILM:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS(FUJICOLOR CDデータをリサイズ)

hiros by hiros_01 | 2008-09-23 07:23 | 東北合宿 | Comments(8)
Commented by あやや at 2008-09-23 08:26 x
同じ道筋を歩いていればこそ、hirosさん流の切り取りにあらためて瞠目します。
寄る、引くの的確な選択がお見事です。
5,6枚目の何気ないようでいて大胆な構図はまねできません、勉強になります。
Commented by i_nosato02 at 2008-09-23 09:22
一枚目 まきまきさんのところでも見ましたが、これいいですね。この組み合わせがたまりません。スナック「さっぽろ」と「トトロの森」笑えますね。
ラストの一枚、しみじみとして好きです。瓦工場?
Commented by ariari at 2008-09-23 18:45 x
おおお、被る被る(笑)。そりゃそうですね。
でも、さりげなくのぼりを入れたり、何かしらアクセントを入れる余裕。
私、今回そういうの全然できませんで、相変わらず当たってくだけています。
「おとわ」横位置がいいですね。縦じゃ無理がありました...
Commented by hiros at 2008-09-23 20:05 x
あややさん、こちらにもどうも。
こんなところで自習してないで、はやく補習に行ってください。(笑)
5枚目、(あややさんの好きな)ドリンクの瓶がもう少し手前ならと思いながら撮ってました。
Commented by hiros at 2008-09-23 20:08 x
i_nosatoさん、こんばんは。
1枚目のは、みんな撮ってました。(笑)
「さっぽろ」は「さっぽろ発」には欠かせません。
ラストはそうです。雰囲気良いでしょう?
Commented by hiros at 2008-09-23 20:12 x
ariariさん、こんばんは。
かぶりますよね、あのエリアじゃ。
余裕があるわけじゃないですよ。何かひねらないと。(笑)
今回、全体を通してけっこう横位置が多いんですよ。
Commented by Amy at 2008-09-23 21:57 x
あーやっぱり私は皆さんと全然違うわ~<笑>
二枚目と4枚目です。自分の感性のみの選択です。
難しいことわからないもの~<笑>
Commented by hiros at 2008-09-23 22:00 x
Amyさん、こんばんは。
違う方が面白いですよ。
私も難しいことなんて何も考えてませんから。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東へ西へ 北東北巡業モノクロ編 -みやもり- >>