2008年 09月 23日
東へ西へ
[ C11-207 SLニセコ号 ]
e0051186_1821622.jpg

JR函館本線・塩谷駅~蘭島駅間(五番坂踏切)
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]


[ DHC8-300 こすもす (JA804K) ]
e0051186_18212125.jpg

丘珠空港
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF] (PSPにてレタッチ)

蘭島でニセコ号を見送ったあと、すぐに丘珠空港へ。
コスモスを見送るのはこれが最後になるのだろうか。
ニセコ号もコスモスも、どちらも秋になくてはならないのに。。
(どちらも画像クリックで900×600サイズになります)
hiros by hiros_01 | 2008-09-23 19:46 | レイルウェイ | Comments(10)
Commented by ariari at 2008-09-23 20:42 x
早いですね、もうニセコですかぁ。さすがの行動力です。
そして丘珠空港へもお疲れさまでした。ありがとうございます。

....実は.......今日再び確定情報がありまして......
塗られるのは「すずらん」だそうです......<(_._)>
いずれにしても、次々に塗られて行くことは間違いないです。
ANAさんもかなり意地になってきているとか。(泣)
Commented by hiros at 2008-09-23 21:16 x
ariariさん、こんばんは。
蘭島までしか(笑)行ってませんよ。ニセコは皆さんと一緒に。

>塗られるのは「すずらん」だそうです
 どひゃ~!!今日は「すずらん」だけ見て(撮って)ません。
 これは大変だあ~。もう見れませんね。。。(;_;)
 マイル使ったらJALに替えようかなあ。
Commented by ariari at 2008-09-23 21:23 x
hirosさん、すみません。情報が錯綜しておりました。
個人的にもっとも好きな機体がすずらん、だっただけにかなり落ち込みました。
契約しているANAカードが来年期限なので、JALに変えます。もうANAには代替えがない限り乗る事はないです。
Commented by hiros at 2008-09-23 22:12 x
ariariさん、すずらん残念ですね。
百合が原公園の上を飛ぶ飛行機がANAカラーになったら興醒めですね。
Commented by i_nosato02 at 2008-09-24 06:19
今日の記事を投稿して、ここにおじゃましたら、なんと「すずらん」でしたか(笑)。
今から「すずらん」には換えられないので、そのまま「こすもす」アップしました。
実はSLも、昨日夕方、小樽駅のホームで後ろ向きを見送っていました。DD51のほうがキレイに写っています(笑)。


Commented by 本部長 at 2008-09-24 07:23 x
さすが隊長、さすがの行動力です! 

個人的に今年のカニ目は出遅れと一発勝負の可能性、高しです^^;
まぁ、カニ目以外にも写すべきものが多くなったということなんですがね(笑)

コスモスもいつまで残ってくれるのでしょうかね...
11月初までに丘珠から女満別へ飛ぶ予定なので、
そのときにお花のヒコーキに乗りたいです。
せっかく乗るのにそれがANAカラーの機体だったら嫌だなorz
Commented by ariari at 2008-09-24 16:26 x
みなさま、情報が乱れ飛んですいませんでした。
やはり「こすもす」でした。
私は仕事で行けませんでしたが、整備の方々に見送られ14:05丘珠を発ち、さきほど仙台の整備工場へ到着との事。
仙台では特派員が最後のこすもすの姿を収めてくれています。
悔しいです。
Commented by hiros at 2008-09-24 20:32 x
i_nosatoさん、こんばんは。
↑当初の情報どおり「こすもす」だったようですね。
いずれにせよ順に塗り替えられるとすれば、寂しいです。
やっぱり小樽でしたか。(笑) 私は素通りさせていただきました。m(__)m
Commented by hiros at 2008-09-24 20:37 x
本部長さん、こんばんは。
カニ目もコスモスもどちらも見たくて、かま栄さんは素通りでした。m(__)m
本部長さんも、あっちもこっちも(被写体)、あれもこれも(機材)大忙しですね!
女満別便が往復お花の飛行機であれば良いですね。
Commented by hiros at 2008-09-24 20:44 x
ariariさん、こんばんは。
いえいえ、そもそもariariさんに教えていただかなければ、こんなにお花の飛行機を撮っていませんし。
しかし、最後の最後までこんなやり方、どうなってるんでしょうね、ANA。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北東北巡業カラー編 -とおの(2)- 北東北巡業モノクロ編 -とおの... >>