2008年 09月 25日
北東北巡業モノクロ編 -いちのへ(1)-
昨年も訪れた一戸のまち。
ここには美味しい冷麺も無く、カッパもいない。
けれども、一度で好きになった町なんだ。
今回はしばらく一人で歩いてみた。
やっぱり心が震えた。

前半はモノクロで、後半はカラーで撮りました。
e0051186_1947587.jpg

e0051186_1948917.jpg

e0051186_19481979.jpg

e0051186_19482969.jpg

e0051186_19484160.jpg

e0051186_19485142.jpg

e0051186_1949110.jpg

e0051186_19491257.jpg

e0051186_19492354.jpg

e0051186_19493825.jpg

e0051186_19495020.jpg

e0051186_1950290.jpg

岩手県二戸郡一戸町 9/15撮影
PENTAX LX + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
FILM:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS(FUJICOLOR CDデータをリサイズ)
(3枚目は画像クリックで900×600サイズになります)

明日のカラー編に続きます。
hiros by hiros_01 | 2008-09-25 20:37 | 東北合宿 | Comments(12)
Commented by ariari at 2008-09-25 20:48 x
どれがどうじゃなく、全部イイ。昨年は時間の都合で中心部しか行けず、今回はたっぷり時間を取りました。
その成果が集結されていますね。hirosさん希望の田んぼの景色もしっかりあるし。
素朴な町ですが、何度でも訪れたい魅力がこの写真達に表れていますね。
私は逆に前半カラー、後半モノクロです(笑)。
Commented by hiros at 2008-09-25 20:57 x
うわっ、早っ!ariariさん、こんばんは。
全部、ありがとうございます。(笑)
まきまき♪さんのおかげでたっぷりと時間があって楽しめました。
前回と違うエリアを多く歩けたのも良かったです。
ホント、ここは毎回訪れたいですね。(ん?毎回って?笑)
Commented by Amy at 2008-09-25 20:58 x
順番に今日はどれって選べないな~と思ってみていました。
センセイと同じ感想でびっくり!!
こういう素朴な町は一人歩きが一番ですね。
Commented by hiros at 2008-09-25 21:12 x
ありゃ、Amyさんも早いですね、こんばんは。
本人はやっぱデカイのがお気に入りです。
今回、引率で大変なセンセイに申し訳ないと思いながらも、勝手な行動に出た私です。
Commented by ミッキーフィン at 2008-09-25 21:32 x
はじめまして。ミッキーフィンと申します。いい写真ですね。私はなかなかうまく撮れないので、勉強させていただきますね。
Commented by sabi-camera at 2008-09-26 01:59
7枚目の「一戸タグ」はタグボートの会社かしら?(笑
9枚目のコントレールと電線にやられました

オイラも会社サビって一戸へ同行すればよかったなぁ~
Commented by hiros at 2008-09-26 05:58 x
ミッキーフィンさん、おはようございます。はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
勉強なんて云われるほどの写真じゃありませんが、いつでも遊びに来てくださいね。
Commented by hiros at 2008-09-26 06:03 x
sabi-cameraさん、おはようございます。
「一戸タグ」は撮らずにいられない一枚。
「コントレールと電線」狙い通り。(笑)

>オイラも会社サビって一戸へ同行すればよかったなぁ~
 んだ。そのほうがみんな幸せ。
Commented by i_nosato02 at 2008-09-26 07:14
三枚目の橋の上の傘をさした人の位置、そして電線。
九枚目の電線とコントレール
下から二枚目の電線と日通。
いいなあ、電線はカラーよりもモノクロで映えますね。
しかし、昔は電線を画面に入れないように苦労していたはずのhirosさんが。。。
「伝染」しましたね(爆)。
Commented by こもれび at 2008-09-26 18:18 x
看板が違いますね。
一戸タクシーとか東北銀行とか。
その土地の看板を見るのも楽しいですね。
ところで最近右肩不調のためあまりメッセージをかけませんでした。
病気はつらいと思っていましたが、いいこともありました。
ロシアのSMENA8Mを見舞いの品としてもらいました。

Commented by hiros at 2008-09-26 21:05 x
i_nosatoさん、こんばんは。
電線、ありがとうございます。

が、「伝染」。。。(-_-;)
ありがたいコメントを一瞬にして無にしてしまう一言。
ご自分のブログは遅々として進まないのに、他人に対しては秒殺ですな。(笑)
Commented by hiros at 2008-09-26 21:08 x
こもれびさん、こんばんは。
いろんな土地へ行ってみたいですね。どこにも良さがあるでしょうね。
私は病気になって良い思いなんてしたことありませんよ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 北東北巡業カラー編 -いちのへ... 北東北巡業カラー編 -とおの(2)- >>