2008年 10月 01日
この秋に
e0051186_22185536.jpg

e0051186_2219859.jpg

小樽市蘭島 9/23撮影
PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited
(どちらも画像クリックで900×600サイズになります)




e0051186_22193650.jpg

小樽市蘭島 9/23撮影
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]

hiros by hiros_01 | 2008-10-01 05:55 | 風景 | Comments(17)
Commented by i_nosato02 at 2008-10-01 07:37
寂れた建物にアオサギがいい雰囲気ですね。
静かに、しみじみと秋ですねえ。
Commented by 本部長 at 2008-10-01 19:07 x
蘭越米ならぬ、蘭島米というところがマニアックですね(^^ゞ
蘭島でこういう風景を見つけ出すのはさすがです!

アオサギと錆びたトタンの組合せというのも面白いですね(^^)
Commented by ariari at 2008-10-01 19:46 x
あれ、いつの間に東北へ行ったのかと(爆)。
2枚目の妙なソフトタッチが好きだなあ〜
Commented by hiros at 2008-10-01 20:12 x
i_nosatoさん、こんばんは。
我々にとっては何かと忙しい秋(笑)ですが、こういう場所では心がのんびり。
アオサギになりたい。(笑)
Commented by hiros at 2008-10-01 20:14 x
本部長さん、こんばんは。
>蘭島でこういう風景を見つけ出すのはさすがです
 ニセコ号をどこで写そうかとウロウロしていたら、良い景色に出会えました。

アオサギ君、ジッとしていてくれて助かりました。
Commented by hiros at 2008-10-01 20:16 x
ariariさん、こんばんは。
>いつの間に東北へ行ったのかと
 ariariさんじゃないんだから。(笑)

「妙な」って、どーいうコメント?(笑)
Commented by bono at 2008-10-01 20:40 x
蘭島は以外に水田があったりしますが、
撮影地の場所を見るまで蘭島とは想像できませんでした。

>ニセコ号をどこで写そうかとウロウロしていたら...
いつもの光景ですね…想像して受けてしまいました(笑
この`ウロウロ’が大切ですよね^^
Commented by hiros at 2008-10-01 21:29 x
bonoさん、こんばんは。
フルーツ街道とR5の間、いいっすね。
ウロウロは欠かせません。車でも徒歩でも。
Commented by Amy at 2008-10-01 21:49 x
二枚目が好きだな~
テレビでお米屋さんが言ってましたが、北海道のお米が最近人気
なんですって。
温暖化の影響で、北海道の気候が新潟の気候に似てきて、美味しい
お米が出来るそうです。良かったですね!!
Commented by hiros at 2008-10-01 21:59 x
Amyさん、こんばんは。
2枚目、ありがとうございます。
北海道は何でも美味いですよ。水も空気もね。)^o^(
Commented by ベニ at 2008-10-01 23:52 x
これはちょっとすごいですね。
アオサギが畑にいるならよく見る光景ですが、トタンの屋根(しかも並べ方が細かい)ですよ・・
アオサギが青いトタンにですよ・・
うわーいいなぁ。私がこれ撮ってたら、間違いなく例の写真コンテストに出してますw
アオサギって神秘的な生き物ですよね。美しすぎます。
いいなーいいなー早く撮影の旅に行きたいなー!
Commented by hiros at 2008-10-02 05:36 x
ベニさん、おはようございます。
>例の写真コンテストに出してます
 例の? 素でわかりません。(^^ゞ

>いいなーいいなー早く撮影の旅に行きたいなー!
 土曜日に相談しましょう。ロクさんの件も含めて。
Commented by 本部長 at 2008-10-02 07:25 x
補足です^^;

>例の写真コンテストに出してます
詳細は土曜日、皆さんにお伝えします。
まずは「雪あかり女王」にお知らせいたしました(^^)
Commented by hiros at 2008-10-02 20:35 x
本部長さん、こんばんは。
土曜日よろしくです。
Commented by cocoon at 2008-10-03 11:54 x
hirosさん、ベニさんところでご挨拶頂きうこざいました。
コメント、はじかれますが、再度挑戦しています(笑)
詩情豊かな作品に感動を頂いていました。入力出来ますように!
Commented by cocoon at 2008-10-03 12:04 x
わー、コメント入りました。慌てて誤字だらけですみません。
これからもイッポンズの御活躍を楽しみにしております。
Commented by hiros at 2008-10-03 20:22 x
cocoonさん、こんばんは。お久しぶりです。
コメント入力、携帯からでも全く支障無いはずです。
また遊びにいらして下さいね。明日もイッポンズは遊んでます。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の日が届く朝 鉛の朝 >>