2008年 10月 03日
野幌 vs 前田
e0051186_2033541.jpg

e0051186_2034325.jpg

e0051186_203512.jpg

野幌森林公園 9/27撮影
ここまで PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK

e0051186_2035855.jpg

e0051186_204792.jpg

e0051186_2041567.jpg

前田森林公園 9/28撮影
ここまで PENTAX K10D + DA40mmF2.8 Limited

同じ「森林公園」なのにね。
hiros by hiros_01 | 2008-10-03 05:50 | 四季・自然 | Comments(12)
Commented by ミッキーフィン at 2008-10-03 08:05 x
hirosさん、おはようございます。コメントありがとうございました。
野幌も前田もどちらもいいですが、野幌の一枚目の感じが好きです。
Commented by あおの ひろ at 2008-10-03 12:48 x
野幌森林公園の2、3枚目が特に好みです。
行きたいです、森林公園。

前田森林公園の紅葉も柔らかい色合いで温かい感じがします。
ほっとする風景ですね。
Commented by あやや at 2008-10-03 19:20 x
野幌、我が家から至近距離なのに今秋まだいってない・・・
あそこは自然林風なので、いつもどう切り取っていいかわからず、何だかとっ散らかっちゃうんです。
1枚目がすっきりと美しくて好きです。
今度はhirosさんのようにちゃんとイメージを持って撮りに行ってみます。
前田森林公園もまた行ってみたいです、次回の免許の更新の前に(笑)
Commented by hiros at 2008-10-03 20:24 x
ミッキーフィンさん、こんばんは。
ちょくちょく寄らせてもらいますよ。
1枚目、ありがとうございます。
Commented by hiros at 2008-10-03 20:27 x
ひろさん、こんばんは。
2,3枚目、ありがとうございます。
ぜひ、いつかいらして下さいね。お待ちしていますよ。

野幌も前田も違った良さがあり、どちらも好きな場所です。
Commented by hiros at 2008-10-03 20:31 x
あややさん、こんばんは。
野幌が近いのはすごく羨ましいんですよね。
私ならしょっちゅう行くだろうなあ。。(笑)
1枚目、ありがとうございます。

前田森林公園、雪が多い時期もいいですよ。
Commented by Amy at 2008-10-03 21:27 x
もう今日は全部でーす!!
野幌も前田森林公園もどちらも行きたくなります。
一日のんびり歩いていたら、心が優しくなりそうです。
hirosさんの写真のお陰で観光ルートにはない四季折々の魅力ある
北の大地を知る事が出来ていつも嬉しく思っています。

Commented by 気まま at 2008-10-03 21:43 x
光を受けてどれも優しい写真ですね

もう、ツリバナがはじけているのですね
こちらではこれからコスモスです
いつも季節の移り変わりを見せていただき嬉しいです
Commented by hiros at 2008-10-03 22:03 x
Amyさん、こんばんは。
ぜひ、ゆっくり歩いてみてくださいね。野幌&前田森林公園。

ボクが北海道のガイド本を作ったら、大変なことになりますね。(笑)
Commented by hiros at 2008-10-03 22:09 x
気ままさん、こんばんは。
木々を抜けてくる光はホントに美しいですよね。

コスモスがこれからですか!?やはり随分と違いますね。
こちらでは数日前から雪虫が飛んでいますので、雪も近そうです。
Commented by ariari at 2008-10-03 22:25 x
三枚目、原生林という感じがします。まるで世界遺産の。
間違いなく北海道遺産です。
さすが、こういうのはマネができん。
Commented by hiros at 2008-10-03 22:54 x
ariariさん、こんばんは。
>間違いなく北海道遺産です
 そう、野幌や藻岩など、市街地のすぐ横に原生林があるのが札幌の良いところ。
 大切な遺産ですよね。

>こういうのはマネができん
 う~ん、どう返して良いものか。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東北から挑戦状届く 秋の日が届く朝 >>