2008年 10月 23日
ネタ
e0051186_2226713.jpg

七飯町東大沼・函館本線(砂原回り)流山温泉駅 10/13撮影
PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED

昨日までで「秋の道南 一車中泊ドライヴ」を格好良く終了した。・・・・・つもりだった。
で、諸般の(痛い)事情により、「ネタが尽きた」とセンセイに申告したら、
「隠すな!道南ネタはまだまだ有るだろがぁ!」とお叱りを受けた。。
しょうがない、ネタを出すか。・・・・・すでに新幹線は北海道へ。
hiros by hiros_01 | 2008-10-23 22:51 | その他 | Comments(10)
Commented by ariari at 2008-10-23 23:20
誰だ、そんなことを云う奴は。困ったもんですね。
...新幹線、これ噂には聞いていたんですけど。
200系、元東北新幹線かと思いますが、これここ以外にも北海道にあるとか。
何に使われているんでしょう?
Commented by hiros at 2008-10-23 23:50 x
ariariさん、こんばんは。
世の中、困ったヤツが多くて困ります。

この駅、パッと見どうやったら近づけるのかわかりませんでした。
どうやら流山温泉(JR北海道グループ会社運営)のためだけにある新しい駅(2002年開業)のようですね。
新幹線は待合室として利用されているようですよ。(未確認)
Commented by sabi-camera at 2008-10-24 00:02
そういえば昔、旧広尾線の大正駅で新幹線を見かけた覚えが…
すっごく違和感アリアリで、勘違いだったのか?

いまもあるのかな?
Commented by hiros at 2008-10-24 06:25 x
まきまき♪さん、おはようございます。
調べてみました。
それは0系で、
1982年~1990年前後まで → 帯広市緑ケ丘公園
~1996(7?)年まで → 旧広尾線大正駅
1997年~ → 前1/3のみ池田町「ワインの国」
だそうです。
Commented by i_nosato02 at 2008-10-24 06:30
試験運転かと、一瞬だまされました(笑)
Commented by hiros at 2008-10-24 06:39 x
i_nosatoさん、おはようございます。
試験運転でもここは走らない(走れない)でしょう。(笑)
Commented by bono at 2008-10-24 22:15 x
ん?ん?なんで?...と思いましたが(笑
これは偶々見つけたんですか?それとも知っていたんですか?

それにしてもセンセイは恐いですね^^
Commented by hiros at 2008-10-24 22:44 x
bonoさん、こんばんは。
ぜ~んぜん知りませんでした。
大沼を一周している時、私は当然湖側を見ながら運転していましたが、
反対側を見ていたカミさんが突然声を上げました。「あれっ?うわっ!」(笑)

センセイには逆らえません。。
Commented by ベニ at 2008-10-25 01:16 x
奥さんの反応が面白すぎます( *´艸`)
車内泊付き合ってくれたり、一本のお出かけを許してくれたり(笑)、なんだかとても羨ましい~☆
新幹線が北海道に来るのは個人的に反対なのですが、こうやって置いてあるだけなら大歓迎(笑)
見に行きたい~鼻の丸い新幹線って芋虫みたいでキモかわいいですよね。
帯広に友達がいるので、近いうちに行こうと思ってます。帯広バージョン見てきます♪
Commented by hiros at 2008-10-25 06:46 x
ベニさん、おはようございます。
>車内泊付き合ってくれたり、一本のお出かけを許してくれたり
 感謝してます。一本のときはつき合わされなくて済むのでホッとしてるかも。(笑)

新幹線が北海道に置いてあるってのも違和感ありますね。
帯広バージョンの現場調査とレポートお願いします。
池田から豊頃へ向かう道道73号沿いにあるみたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 消えたアーケード 白滝水流橋から >>