2008年 10月 24日
消えたアーケード
e0051186_2053623.jpg

室蘭市中央町 10/23撮影
RICOH GR DIGITAL

hiros by hiros_01 | 2008-10-24 20:31 | 街角から | Comments(8)
Commented by 本部長 at 2008-10-24 21:18 x
先日の北海道新聞にも写真入りで載ってましたね。
ついに、あたしはアーケードを拝むことなく(もっといえば室蘭で未だ撮影していない^^;)、時既に遅しなのですが、
それゆえにこの青空商店街が自分にとっての室蘭の原風景になるのかもしれません。
なんか複雑な気持ちでおります(^_^;)
(で、いつ室蘭行くかは決まってませんm(__)m)
Commented by bono at 2008-10-24 22:18 x
ん?ん?...こっ、これはもしかして
新春一本勝負のアーケードですか?
この写真からは通りが明るくなった印象を受けますが、ちょっと複雑です。
良くも悪くも印象深いアーケードでしたから...
Commented by hiros at 2008-10-24 22:49 x
本部長さん、こんばんは。
>もっといえば室蘭で未だ撮影していない
 夕張行きを一回でもまわせば良かったのに。(笑)

青空は青空で良いもんだと思いますので、一度行ってみてください。
Commented by hiros at 2008-10-24 22:52 x
bonoさん、そう、あのアーケードですよ。
明るいか暗いかと言えば、間違いなく明るくなったんですが、
本当の意味で明るくなったと言えるには、人の流れが戻ってくることでしょうね。
Commented by i_nosato02 at 2008-10-25 07:45
あのアーケードがこうですか、確かに明るくなりましたね。
本当に明るくなってくれるといいですね。

そのうち、もう一度 一本勝負やりに行きますか。

Commented by hiros at 2008-10-25 08:00 x
i_nosatoさん、おはようございます。
魅力的な街づくり、どこの町にも共通の課題ですね。

>そのうち、もう一度 一本勝負やりに行きますか
 一本で足りますか?(笑)
Commented by atCommA at 2008-10-26 21:32
えー、あそこの屋根なくなっちゃったんですか? じゃぁ映画館もむき出し?
それだいぶんイメージ違うなぁ...
Commented by hiros at 2008-10-26 21:50 x
CommAさん、こんばんは。
無くなっちゃいました。全部むき出し。。
これから道路をきれいにするらしいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 撮る。 ネタ >>