2008年 11月 26日
吹きすさぶ風の中 II
e0051186_17575586.jpg

石狩市厚田区・嶺泊漁港 11/22撮影
PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited

e0051186_1758370.jpg

e0051186_17581320.jpg

石狩市・石狩湾新港 11/24撮影
ここまで PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]

hiros by hiros_01 | 2008-11-26 15:15 | 船と港 | Comments(9)
Commented by あやや at 2008-11-26 19:39 x
うわ~、さぶそ~!
三枚目なんか横殴りの雪じゃないですか!でもこの荒々しさがまたいいです。
冬は寒いのこらえてナンボですものね、hirosさん偉いなぁ、あ~寒がりの私は辛い・・・
Commented by bono at 2008-11-26 21:43 x
こんばんは。
1枚目の船のボケ具合が絶妙ですね。
昨日( ↓ )の1枚目もツボだったんですが....

>良いこと教えましょうか。
良いこと教えない方がネイチャーhirosさんのイメージアップかと...
今からコメントに鍵掛けた方がいいかも?しれませんよ!
Commented by hiros at 2008-11-26 21:51 x
あややさん、こんばんは。
さぶいですよ~。でも、冬ならではのシーンをゲットするためには。。

>冬は寒いのこらえてナンボですものね
 「良いこと教えましょうか。
 11/24の新港では車から一歩たりとも出ていません。
 構図を考えて停めたNOTEの助手席側のウィンドウを開けてっと。
 新港は広いので、これでもそれなりに何とかなります。
 でも、間違っても吹きつける雪に向かって窓を開けたらダメですよ。吹き溜まりになりますから。(笑)
 私は寒さを我慢するのは何でもありませんが、こんな日はカメラ&レンズがね。」
Commented by ariari at 2008-11-26 22:00
↑三枚目...違うな....(ー_ー
私は多少カメラがどうなっても頑張るけど、後始末が大変でね。
風はやはり車の中からってのがいいですわ。
ただ、夜景は車からは撮れません〜〜♪
Commented by hiros at 2008-11-26 22:02 x
bonoさん、こんばんは。
昨日と今日の1枚目、ありがとうございます。

>今からコメントに鍵掛けた方がいいかも?しれませんよ!
 アドバイスありがとうございます。早速、鍵掛けときました。
 でもね、私のイメージはbonoさんと違ってあくまで三枚目ですからね。(笑)
 真の姿はわかってくれる人にだけわかってもらえれば良いんです。(^^ゞ
 ちなみに11/22は寒風吹きすさぶ中、躊躇せず外で耐えてます。
 昨日(↓)の1,2枚目なんて防波堤の上ですからね。(笑)
Commented by hiros at 2008-11-26 22:05 x
ariariさん、こんばんは。ゴメンナサイ。m(__)m
コメント追記してしまいました。
まあ、いろんな撮り方があるということで。(笑)
Commented by hiros at 2008-11-26 22:10 x
皆さん、ゴメンナサイ。
コメントの時系列(前後関係)がグチャグチャになってしまいました。(笑)
Commented by Amy at 2008-11-26 22:41 x
海の色、様子が厳しい冬の到来を感じます。
こちらでのんびりと見ていては申し訳ないですね~
少しでも良い写真を撮りたいと思っているhirosさんの心意気が
写真に現れていますよ。
一年通じて港の写真も楽しみになっています。
二年前クリスマス号に乗るんだって意気込んでいた自分が懐かしい
ほど、寒さに弱くなってしまって…年は取りたくないわー〈笑)
Commented by hiros at 2008-11-26 22:54 x
Amyさん、こんばんは。
昨日、今朝と冷え込みました。
港にはいろんな表情があって、ついつい足が向きます。

クリスマス号に乗るのに歳は関係ありませんよ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒さが凍みる 吹きすさぶ風の中 I >>