2008年 11月 24日
忙しい冬
e0051186_20531086.jpg

JR函館本線・稲穂駅~星置駅間
PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited(トリミング)

休日出勤されていたainosatoさんから「SLが札幌駅を出ました」と突然のメール。
すぐに星置駅に向かったが、これには間に合わなかった。
しばらくして「13:30にもう一度札幌駅を出ます」と再びメールが入る。
せっかくの情報だ。今度は逃がさない。
星置駅隣接のLUCKY(スーパー)屋上駐車場で団体用臨時運行のカニ目を待った。
カニ目は冬になっても忙しそうだ。
ainosatoさん、お仕事中に業務連絡(笑)ありがとうございました。

今日は予定外の2本立てです。
hiros by hiros_01 | 2008-11-24 21:17 | レイルウェイ | Comments(6)
Commented by ariari at 2008-11-24 22:15 x
あらー_| ̄|○
ちょっと撮りたかった...
Commented by bono at 2008-11-24 23:11 x
SLは試験運行ですか?
今日はスタッドレス買いに手稲へ行っていました。
帰り道にhirosさん誘ってどこか...と思いましたが、
風邪の病み上がりだったので自重しました。

帰り道ではクリスマス号の狙撃地点を下調べしましたが、
海岸沿いは寒くて風邪が悪化しそうです~><
Commented by hiros at 2008-11-25 06:02 x
ariariさん、おはようございます。
12月になればカニ目で夜遊びできるじゃないですか。(笑)
Commented by hiros at 2008-11-25 06:09 x
bonoさん、こちらにもありがとうございます。
団体用の臨時運行のようです。
更新のお休みは風邪が原因だったんですか?急に寒くなりましたからね。

クリスマス号は撮影場所に悩みますよね。なかなかこれといった場所がありませんから。
寒さ対策を十分にして、風邪に気をつけましょう!
Commented by i_nosato02 at 2008-11-25 07:18
突然のメールに対応ありがとうございました。
沿線にお住まいだと走っていけるのでうらやましいです(だからって、メール寄越すなってね。)
駐車場の屋上ですか、そうか線路沿いにありましたね。
Commented by hiros at 2008-11-25 21:19 x
i_nosatoさん、こんばんは。
こちらこそ貴重な情報ありがとうございました。
休日の昼間って普段は家に居ないことが多いんですけど、昨日はたまたまヒマにしてました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 吹きすさぶ風の中 I 静かな冬 >>